ソンヘギョ離婚原因にパクボゴムとの浮気説も?共演者キラーなの?

 

2017年に結婚し「世紀のカップル」と言われた
韓国トップ俳優ソン・ジュンギと女優ソン・ヘギョの破局が報道されました。
2019年6月27日にソン・ジュンギ側から離婚調整の申し立てをしたという発表があり
ソン・ヘギョの事務所からも離婚の手続きを行うことが発表されました。

二人の離婚原因については様々な憶測が飛び交い
その一つに最近放送されたドラマで共演した
俳優パク・ボゴムとの浮気説まで浮上しています。

「共演者キラー」の異名を持つ女優ソン・ヘギョについて調べてみました。

 

スポンサーリンク

女優ソン・ヘギョとは

女優ソン・ヘギョのプロフィール


誕生日:1981年11月22日
出身地:韓国大邱市
デビュー:1996年
学歴:世宗大学映画芸術学科(中退)

女優ソン・ヘギョの足跡

デビュー初期

韓国には中高生の制服のブランドがあります。
その売り上げに影響を与えるのがモデルとなるスターです。
最近ではBTSをはじめとするアイドルがモデルをつとめていて
そのアイドルの写真が入った紙袋やステッカー欲しさに
制服のブランドを選ぶ生徒も多いです。

ソン・ヘギョのデビューのきっかけとなったのは
「スマート学生服」というブランドの制服モデル選抜大会での大賞受賞でした。

以後、連続ドラマに高校生役などで出演するようになりました。

そして、お茶の間の注目を集めたのが
1998年から約2年半にわたって平日の夜9:30~9:55に放送された
コメディードラマ「順風産婦人科」でした。

産婦人科院長家族の日常をコメディーにしたコントのようなドラマで
韓国人なら共感し、笑える要素満載だと思います。

ソン・ヘギョは3人姉妹の末っ子の大学生の役でした。
愛嬌があってちゃっかりした庶民的な役柄が大人気でした。
とってもかわいかったです。

私は韓国語の勉強を始めた頃、このドラマを毎日見ていました。
私の韓国語の基礎を作った…!?と言っても過言ではありません。

コミカルで親近感のあるキャラクターだったソン・ヘギョが
後に韓流スターとなったときは、「あの子がね~。成長したわね」と感心したものです。

ドラマ「秋の童話」で韓流スターに

2000年に大ヒットしたドラマ「秋の童話」でヒロインを演じ一気に注目を集めます。
相手役はソン・スンホン、共演者にウォンビンがいました。

「秋の童話」を皮切りに、韓流スターとして注目を浴び
その後「ホテリア」(2001)、「オールイン」(2003)、「フルハウス」(2004)など
大ヒットしたドラマに次々に出演しています。

2005年には日本映画「世界の中心で愛を叫ぶ」をリメイクした韓国映画「波浪注意報」で銀幕デビューしました。
その後も数多くの映画に出演し、韓国の代表的な女優になりました。

2017年俳優ソン・ジュンギと結婚

 

そしてに2016年に大ヒットした「太陽の末裔」で共演した俳優ソン・ジュンギ
2017年に結婚し、大きな話題になりました。
ドラマ「太陽の末裔」は高視聴率を記録しソン・ヘギョとソン・ジュンギのロマンスがシンドロームを巻き起こすほどの大人気でした。

その二人が結婚したのですから、韓国では大騒ぎでしたね。
「ソン&ソンカップル」「世紀のカップル」と呼ばれ注目を集めました。
結婚式の写真も映画のワンシーンのようでした。

しかし2019年6月27日にソン・ジュンギとの離婚調停に入ったことが発表されました。
1年8カ月という短い新婚生活だったんですね。

離婚原因はパク・ボゴムとの浮気であるという噂について

今回の離婚はソン・ヘギョのパク・ボゴムとの浮気が原因であるという
噂が飛び交っているようですが、果たしてどうなのでしょうか。

俳優パク・ボゴムのプロフィール

誕生日:1993年6月16日
出身地:韓国ソウル市
身長:182センチ
デビュー:2011年

ドラマ「ボーイフレンド」で共演


ソンジュンギとの結婚後に
ソン・ヘギョとパク・ボゴムは恋愛ドラマ「ボーイフレンド」で共演しています。
ドラマではソン・ヘギョが一度結婚に失敗し、人生を選びなおそうとしている主人公を演じ
運命的な出会いを通して、彼女の人生に寄り添って生きようとする相手役がパク・ボゴムでした。

兄のようにソン・ジュンギを慕うパク・ボゴム

パク・ボゴムはソン・ジュンギの所属事務所の後輩
二人は兄弟のように仲がいいことで知られています。
結婚式に参列して先輩ソン・ジュンギのためにピアノの演奏も披露しています。

韓国では親しい先輩を「兄さん(ヒョン)」と呼びます。
そしてその先輩の奥さんは「兄嫁様(ヒョンスニム)」と呼んで敬意を表します。

韓国は上下関係に敏感です。

それは芸能界も同じでしょう。

普通の韓国人の感覚では「兄嫁」と恋愛するなんて、考えにくいと思われます。

パク・ボゴムも「浮気説」については事務所を通して否定し
デマや誹謗中傷に対し正式に抗議しています。

年齢差もありますし、「まさか~」という反応の方が多いですね。

「ソン&ソンカップル」の結婚→離婚自体がドラマチックなのですが
そこに、最近放送されたドラマのイメージを重ねて
さらに、ドラマチックな展開を想像する人が多いのかもしれません。

スポンサーリンク

「共演者キラー女優」の異名について考える

ソン・ヘギョは「共演者キラー女優」と言われています。
今まで共演してきた俳優さんの多くと
交際が報道されたり噂になってきたりしているからです。
パク・ボゴムとの噂もこの流れの一つかもしれません。

まずは、交際が報道されたお相手を整理してみます。

ソン・ヘギョの元交際相手

イ・ビョンホン

今やビジュアルのみならず演技力の高さも群を抜いている
大スター、イ・ビョンホンですね。
彼の主演する映画は、どれもお見ごたえあります!!

2003年ドラマ「オール・イン」で共演し、
その後、お互いに交際を認めていました。
2004年に破局したと言われています。

ヒョンビン

こちらも韓国を代表する韓流スターですね。
この方もイケメン+演技力ありの素晴らしい俳優さんですね。
とても男らしいイメージがあって、
訓練が厳しい海兵隊で兵役を行ってきたことが話題にもなりました。

2008年ドラマ「彼らが生きる世界」で共演し、
2009年に交際が発覚してお互いに認めていました。
2011年にビョンビンの海兵隊入隊と時を同じくして破局が報じられました。

このお二人とお付き合いしていただけても、
ある意味女優として「拍が付いた」と言えるのではないでしょうか。

ソン・ヘギョの元夫

ソン・ジュンギ

2017年ドラマ「太陽の末裔」で共演した
4歳年下のソン・ジュンギが結婚相手となったわけです。

ドラマ「太陽の末裔」はソン・ジュンギが兵役終了後初の作品でした。
勇敢で男らしい大人の魅力を発揮して
韓国のみならず、海外でも女性たちに大人気ですね。

離婚することになってしまいましたが
今や若手俳優を代表する存在となったソン・ジュンギの心を一度は射止めたわけですから、

「共演者キラー」の異名はある意味本物といえるかもしれません。

ソン・ヘギョと交際が噂された相手

RAIN(ピ)

2004年ドラマ「フルハウス」で共演

イ・ビョンホンとの破局後であったためか
その傷心を癒したのがRAIN(ピ)だったという噂もありました。
しかし、ソン・ヘギョは「友人」であるとして交際を否定しています。

RAIN(ピ)は女優キム・テヒと結婚し、
2019年9月に第2子の出産予定だそうです。

チョ・インソン

2013年ドラマ「その冬、風が吹く」で共演。

交際が噂されましたが
チョ・インソンが別の女性との交際を認めたので、噂は収束しました。

カン・ドンウォン

2014年映画「ドキドキの人生」で共演。

旅行客がパリで撮影した二人の写真がSNSにアップされて交際が噂されましたが
映画のプロモーションのためであったことが分かり、
交際説は収束しました。

ソン・ヘギョが出演した主なドラマの視聴率

放送年 放送局 タイトル 共演者 平均視聴率
1998년~2000년 SBS 順風産婦人科   29.50%
2000년 KBS2 秋の童画 ソン・スンホン
ウォンビン
42.30%
2001년 SBS 守護天使 キム・ミンジョ 31.80%
2001년 MBC ホテリア ぺ・ヨンジュン、
キム・スンウ
38.60%
2003년 SBS オールイン イ・ビョンホン 47.70%
2004년 SBS サンシャイン オブ ラブ ユ・スンボム 26.40%
2004년 KBS2 フルハウス RAIN(ピ) 40.20%
2008년 KBS2 彼らが生きる世界 ヒョンビン 6.10%
2013년 SBS その冬、風が吹く チョ・インソン 15.80%
2016년 KBS2 太陽の末裔 ソン・ジュンギ 38.80%
2018년~2019년 tvN ボーイフレンド パク・ボゴム 10.70%

ソン・ヘギョは出演したドラマで軒並み高視聴率を獲得しています。
その多くが恋愛ものであり、共演者とのラブストーリーが
ドラマ終了後も余韻を残すのでしょうか。

実際に共演相手と交際に至るというのは
憑依したかのようにヒロイン役そのものになって
本当に恋愛する境地になってしまうということかもしれません。

多くの噂も、視聴者に「この二人、ほんとに付き合っているんじゃない?」と思わせるような
リアルな雰囲気を醸し出している証拠ともいえるでしょう。
 
「共演者キラー」という異名は、ドラマの中と現実とを混同して考えたくさせる
女優ソン・ヘギョの魅力を表しているとも言えます

離婚の話題で注目を集めていますが
今後、これを一つのステップとして、ソン・ヘギョが女優としての新しい魅力を
どのように発揮してくれるのか楽しみです。

今後ますます活躍してくれることを期待します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください