山崎紘菜、藤浪選手に似てる?イケメン女優の演技は上手?下手?

大泉洋主演のTBSドラマ『ノーサイドゲーム』。順調ですね。
大泉洋演じる主人公、君嶋隼人が勤務するのがトキワ自動車。
このトキワ自動車本社の社員、中本理彩役で登場するのが山崎紘菜さんです。

目力のある魅力的な女優さんですね。

山崎紘菜さんについて調べてみました。

スポンサーリンク

山崎紘菜(やまざき ひろな)さんのプロフィール

 
 
 
 
 
Instagram에서 이 게시물 보기
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

山崎 紘菜(Hirona Yamazaki)(@hirona_yamazaki)님의 공유 게시물님,

誕生日:1994年4月25日
出身地:千葉県
身長:171㎝ 長身ですね。かっこいい!!
血液型:A型

英検2級、中国語検定3級という語学の資格を持っています。
英語、中国語ともにちゃんと勉強したということですよね。

英語が上手な上に、目鼻立ちがはっきりしてるので、ハーフなんじゃないかという噂がささやかれたこともあるようです。でもこれは、単なる噂。

2011年16歳の時に東宝「シンデレラ」オーディションを受け、審査員特別賞を受賞
長澤まさみさんの妹、ポスト長澤まさみというイメージでデビューしました。

ドラマ、映画にコンスタントに出演して知名度も上昇中です。

タイガース藤波晋太郎に似てる?イケメン女優さん

ネットでは山崎紘菜さんがタイガースの藤波晋太郎選手に似てると話題になっています。

 

 
 
 
 
 
Instagram에서 이 게시물 보기
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

芦屋 9fitness.(@9fitness.luwu)님의 공유 게시물님,

似てるかなあ?

 

 
 
 
 
 
Instagram에서 이 게시물 보기
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

山崎 紘菜(Hirona Yamazaki)(@hirona_yamazaki)님의 공유 게시물님,

口元からこぼれる白い歯の感じが似てるといえば似てるかも…。
角度によっては、顔の作りが似てると言えるかもしれませんけどね。
そっくりとは、言いにくいと私は思います。

藤波選手みたいなとっても男らしいイケメンに似ているなんて言われて、ご本人はどう思ってるんでしょうね。

でも、これは誉め言葉だと思います。

ボーイッシュな魅力を持った「イケメン女優」さんだってことですから。
美しさとともに男前、かっこいい面があるってことですね。

 

 
 
 
 
 
Instagram에서 이 게시물 보기
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

山崎 紘菜(Hirona Yamazaki)(@hirona_yamazaki)님의 공유 게시물님,

ショートカットもお似合い。

 

 
 
 
 
 
Instagram에서 이 게시물 보기
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

山崎 紘菜(Hirona Yamazaki)(@hirona_yamazaki)님의 공유 게시물님,

かっこいいですね。こんな感じも。

 

 
 
 
 
 
Instagram에서 이 게시물 보기
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

山崎 紘菜(Hirona Yamazaki)(@hirona_yamazaki)님의 공유 게시물님,

クールビューティー!!
素敵です。

さらに、見た目だけでなくイケメン度をアップさせる要素として陸上部出身という点も大きいと思います。

千葉県立検見川高校の陸上部に所属しており
走り高跳びで、千葉県新人陸上競技大会に出場されています。

そして、ラグビーの知識はなかったものの
2013年から「全国大学ラグビーフットボール選手権大会」のイメージモデルに抜擢され、4年連続でイメージモデルを務めたのをきっかけに、
ラグビー愛が高まり
ラグビートップリーグ2018-2019アンバサダーに就任
ラグビーワールドカップ2019開催都市特別サポーターに就任しています。

イメージだけでなく実際に運動能力が高いというのは、ますますかっこいいですね。

さて、

「イケメン女優」と言われる女優さんとしては
柴咲コウさん、
北川景子さん、
黒木メイサさん、
米倉涼子さん、
天海祐希さん

などが挙げられます。

みなさん、顔のパーツがしっかりしてる美人ですし
見た目だけでなく性格も「男前」なイメージですね。

山崎紘菜さんも、こんな名だたる「イケメン女優」さんたちに見劣りしない魅力があると思います。
大物になる素質を感じますね。

スポンサーリンク

山崎紘菜さんの演技は、上手?下手?

山崎紘菜さんの演技についての評判について調べてみました。

「神様の言うとおり」過激なアクションを好演

2014年映画「神様の言うとおり」ではヒロイン秋元いちか役を演じました。

バトルのシーンでは、高い塀をよじ登ったり、駆け上がったりするアクションがあり、持ち前の身体能力がいかされていると評判でした。

またCGのシーンでは、実際には敵なんかいないグリーンバックの撮影もあったそうです。

過激なシーンも多かったこの映画で、想像力を膨らませて、極限状態に置かれたヒロインを懸命に演じました。

黒髪のイメージが強かったのですが、この作品で初めて茶髪にし、新しい魅力を見せてくれました。
「神様の言うとおり」を見て山崎紘菜さんファンになったという声も挙げられていました。

「カインとアベル」の素敵なキスシーン

2016年フジテレビドラマ「カインとアベル」では、山田涼介さん演じる主人公、優に思いを寄せる同僚・柴田ひかりを演じました。

ひかりの思いは報われそうになかったのですが、最終回で、ずっと側にいてくれたひかりの存在を認識し優とひかりのキスシーンが放送されました。
予想外の展開だったことと、これが、山田涼介さんの初キスシーンだったということで、大反響でした。

キスシーンが長めだったし、とてもいい雰囲気だったので、二人が交際しているのではないかという噂になった程。

山田涼介さんのファンからの嫉妬ももちろんありますが、このキスシーンは好意的に受け取られたみたいです。

感動。ぼろくそ泣けた。
心に刺さりました。
最初は山崎紘菜ちゃんに嫉妬してたけど、好きになりました。
微笑ましかったですね。
素敵なシーンでした。

山田涼介ファンも認めた、素敵な演技だったようです。

長澤まさみさんに演技も似ている?

目鼻立ちや、長身であることから、山崎紘菜が長澤まさみさんに似ているという声も多いですね。

話し方や、笑い方、声色もよく似ていると言われています。

長澤まさみさんは同じ事務所の先輩であり
山崎紘菜さんは、目標とする女優の一人に長澤まさみさんを挙げています。
実際に山崎紘菜さんを後輩としてかわいがっているようです。

「ポスト長澤まさみ」「長澤まさみの妹」というイメージが先行している感もあると思います。

山田孝之さんと長澤まさみさんが主演した
2018年に公開された「50回目のファーストキス」では、
山田孝之さん演じる弓削大輔に思いを寄せる、職場の同僚である高頭すみれを演じました。

高頭すみれ、本当は好きなのに、秘めた思いが上手に伝えられなくて、大輔にツンケンしたり、きつい言葉を浴びせてしまう女の子ですね。
そんな、ちょっとひねくれた女心をキュートに演じて、
監督からも『憎たらしい顔してたね~』と言われたそうです。もちろん、誉め言葉ですね。

ラブコメディの要素もあるこの映画で、山田孝之さんと長澤まさみさんは、一歩踏み込んでその場の雰囲気でアドリブの演技をどんどん展開されたようです。
俳優として、人間としての魅力がこぼれてくるような、先輩たちの演技に、触発されたみたいですね。

長澤さんにしかないものだから真似したくてもできないけれど、私も自分自身にしかないものを掴みたいと思いました。

尊敬する先輩のまねではなく、自分らしさからあふれる魅力持ちたいという意欲。素晴らしいですね。

常に新しいお芝居を探求することの大切さを学びました。どんなにキャリアを重ねようとも、自分の表現の限界を設定しないこと。それが俳優として成長していくということなんだなと、みなさんのお芝居を見ていて感じました。

山崎紘菜さんは、次から次へドラマや映画に出演されています。

どんどん、お芝居の経験を積んでいますね。
経験を重ねるほどに、女優として、オリジナルな魅力を自分でつかみ取り、
私たちに見せてくれるのではないかと思います。

大いに期待したい女優さんです。


[char no=”1″ char=”ユラ”]

ドラマ「ノーサイドゲーム」では会社のラグビーチーム「アストロズ」が描かれますが、
山崎紘菜さん演じる中本理彩はラグビーにはあまり関心がない設定になっているみたいですね。
実際にはラグビーが大好きな山崎紘菜さん、どんな演技を見せてくれるのでしょうか?
注目したいです。

[/char]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください