鈴木愛理と父・ゴルファー鈴木亨プロを支える母が高評価の理由は?

テレビ東京のドラマ「Iターン」に出演中の鈴木愛理さん。

2017年に活動を終了した女性アイドルグループ℃-uteとBuono!のメンバーで、
現在は、ソロアーティストとして歌手活動中。

『Ray』専属モデルを努め、
テレビドラマ、映画、舞台での女優活動、
CMやラジオなどで幅広く活躍されています。

明るくチャーミングで、常に前向きな印象の鈴木愛理さん。

素敵な彼女を「作った」ご家族が気になって調べてみました。

スポンサーリンク

鈴木愛理(すずき あいり)さんのプロフィール

本名:鈴木愛理
生年月日:1994年4月12日
血液型:B型
出身地:岐阜県

 
 
 
 
 
Instagram에서 이 게시물 보기
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

鈴木愛理(@airisuzuki_official_uf)님의 공유 게시물님,

6歳でアップフロントミュージックスクールに入学し

このスクールの「ハロ!プロジェクト・キッズオーディション」を受験し8歳で合格しています。

以後、ハロー!プロジェクト、℃-ute、Buono!のメンバーとして、アイドル活動をしてきました。

芸能生活、長いですね。もうベテランです!

すごいのは、超多忙なスケジュールにもかかわらず
2013年には慶應義塾大学、環境情報学部に入学
2017年にはちゃんと卒業しています。

2017年からはソロアーティストとして活躍中ですね。

バイタリティに溢れる、頑張り屋さんみたいですね。

鈴木愛理さんのお父さんはプロゴルファーの鈴木亨さん

お父さんは『ボンバー鈴木』の愛称で知られる
プロゴルファーの鈴木亨さんです。

 
 
 
 
 
Instagram에서 이 게시물 보기
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

公益社団法人 日本プロゴルフ協会(@pga_of_japan)님의 공유 게시물님,

日本男子ツアーで8回、PCGシニアツアーで3回優勝されています。

愛理さんがアイドルであることに初めは言及されていませんでした。

自分が不調のとき、娘さんの活動に支障を与えるかもしれないという気持ちもあったそうです。
でも、今では愛理さんも、亨プロも家族のことを時々話題にされています。

お互いに応援し合う親子の姿には誰もが好感をいだきますね。

 
 
 
 
 
Instagram에서 이 게시물 보기
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

鈴木愛理(@airisuzuki_official_uf)님의 공유 게시물님,

仲良しの父娘。とても微笑ましいです。

鈴木愛理さんのお母さんは元プロゴルファーの丸谷京子さん


愛理ママ・京子さんは12歳でゴルフを始め、大学、アマチュア時代に才能を開花させ、プロに転校して活躍されたそうです。
亨プロと結婚されてから、現役を引退されました。

プロゴルファーである亨プロをバックアップしつつ
アイドルとして全国を飛び回る愛理さんを幼い頃から支えてきました。
愛理さんの弟の貴之さんも、大学でゴルフ部に所属しているそうです。

鈴木夫妻はおしどり夫婦として有名です。
そして、鈴木家は、父と娘、母と娘、家族の関係が良いという評判です。

そんな鈴木家を支えている愛理さんのお母さん・京子さんが素晴らしいという評判です。

家族を支える愛理ママ・京子さんが高評価の理由

夫を見守り、影で支える良き妻

2004年、アコムインターナショナルで優勝をは果たした鈴木亨プロ。
娘さんである、愛理さんの応援も大きな後押しになりました。
亨プロは不調だったシーズン中を振り返り、奥様の一言が転機になったことを明かしました。

愛理ママ・京子さんはご主人のスイングを見て
「あなたのお尻、垂れてきたみたい」と鋭い指摘。

下半身のキレはスイングの生命線だそうですが、
その衰えを奥様が読み取られたのだそうです。

「あなたが考えているよりも、簡単なところにヒントはあるものよ」
という奥様の一言で、ハッとした亨プロは
原点に帰って、筋トレ、ランニング、スクワットで下半身を鍛え
見事、この優勝を勝ち取ったそうです。

また、こんなエピソードもあります。

亨プロが海外遠征試合のとき、英語が苦手な夫に配慮して
愛理ママ・京子さんは知り合いのプロゴルファーに夫のキャディをお願いしたそうです。
キャディの重要性をよく知っている元ゴルファーならではの気配りですね。

亨プロを見守り、影で支えるいい奥様ぶりが伝わってきます。

スポンサーリンク

亨プロのマインドを支える愛理ママのポジティブさ

愛理さんは、自分のことを「前向きで細かいことをあまり覚えていないタイプ」と言っています。

実際、エネルギッシュに活動を展開し、とてもポジティブな印象ですね。

ところがお父さんである亨プロは正反対の「超ネガティブ」な性格だとか。
ライブを見に来た亨プロが、娘である愛理さんの堂々たるステージに『よくできるね』と感心ばかりしていたそうです。

ちょっと弱気な亨プロ。試合前の緊張を愛理さんに打ち明けることもあるそうです。
「寝る前に、空に向かって『イェーイ』って笑ってから寝てね!」と愛理さんがアドバイスするんだとか…
なんとも微笑ましいエピソードですね。

この愛理さんのポジティブさはお母さん譲りだそうです。
常にポジティブで、前向きな愛理ママ・京子さん。
亨プロが落ち込んでいれば励まし
1勝して胸をなでおろせば、まだ試合が残ってるから、最後までちゃんとやれ!!と喝を入れるんだそうです。

時に弱気になる夫のマインドを支えているのは、ポジティブマインドの奥さんだとの評判です。

手作り料理で家族の健康を守る良妻賢母

愛理さんはしばしばお母さんの手料理の話をしています。

「母は酢の物や煮物などの作りおきが得意なので、教えてもらおうと思います。」
「ピーマンを細切りにして、ツナ缶・鶏ガラ・ゴマ油と会えたものが、めっちゃ美味しい!!」
「好きな食べ物は、母が作った炊き込みご飯です」

愛理さんは自分のアルバムに関連したコラボカフェで、お母さん秘伝のレシピをランチプレートにしてファンの皆さんに振る舞ったこともありました。

また、亨プロがダイエットに取り組んだときは、奥さんである京子さんも一緒にダイエットをしてくれたそうです。

「女房が一緒にダイエットを始めてくれたので、自分だけ食べられないという辛さがなくて助かっています。それに彼女は食品のカロリーだとか栄養などにとても詳しくて、食べたという満足感があってカロリーの低い献立を作ってくれます」

プロスポーツ選手の奥さんって、夫の健康管理がとても重要な役割ですね。

アイドルである愛理さんのケア、そしてプロゴルファーである夫、さらに息子さん
みんなの健康管理を一手に引き受ける、愛理ママ、まさに良妻賢母ですね。

愛理さんの受験を支えた母の存在

愛理さんは、一番影響を受けた人は誰ですか?という質問に対して

「母。色々とアーティストさんににも影響を受けてきましたが!!母に敵う人はいませんでした。今もまだ、日々影響を受けながら生活しています!!」
と答えています。

幼い頃から、アイドルとして活動してきた愛理さんを支えてきたお母さんの存在は大きいですね。

「ハロー!プロジェクト」のオーディションのときに、「芸能界に入るのはいいけど、大学には必ず行くこと」と約束したそうです。

それで、大学進学を当然と考えていた愛理さんは
2つのグループでアイドル活動をしながら、受験勉強して慶応大学に合格しました。

愛理さんも、愛理ママも、この受験が想像以上に大変だったと話しています。

ライブや撮影の合間に勉強し、1時間半ぐらいしか眠れない日もあったそうで、
撮影中も睡魔との戦いだったとか。
塾にも通っていましたが、どうしようもないときはスカイプで授業を受けたりもしたそうです。

戻りたくない過去は、大学受験の頃だと語っています。
その苦労を乗り越えた愛理さんの意志の強さはもちろんですが
その強さを育てた愛理ママには頭が下がります。

20歳を迎えた愛理さんに贈った母・京子さんからの手紙が素敵

幼い頃から愛理さんとともに歩んできた、愛理ママ・京子さん。

20歳になる愛理さんに宛てた手紙から、ポジティブで、明るく、温かい、素晴らしい女性でありお母さんであることが伝わってきますね。

鈴木家にはほっこりさせてくれるエピソードがいっぱいです。
表には出てきませんが、鈴木家を影で支える、愛理ママ・京子さんが素晴らしい方であることが伺えます。

そして、愛理さんを照らし続けるお母さんの存在があるからこそ
これからも愛理さんは輝きを増し、活躍されるんじゃないでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください