TOW WEEKS柏木愛役・モデル立花恵理の演技は上手?下手?

フジテレビ系ドラマ「TOW WEEKS」始まりましたね。
主演の三浦春馬くん、大人の色気や渋みが増しちゃって、素敵です。
8歳の娘がいる役なんて、ちょっとびっくりしましたが、違和感ゼロ。

ドラマチックな展開で、目が離せません。

イ・ジュンギ主演の同名の韓国ドラマ(2013年)のリメイクですが、
韓国ドラマの雰囲気をうまく生かし、
重厚な作りの中にほっこりする場面も盛り込まれていて、期待できそうです。
そして、展開がとっても面白いですね。

さて、このドラマの初回冒頭から登場した真っ赤なドレスの女性・柏木愛

芳根京子演じる月島楓の友達
彼女に協力するために
高嶋政伸演じる柴崎要の愛人になっています。

この柏木愛を演じているのが立花恵理さんです。

存在感ある、素敵な女優さんだな…と思っていたら
あ…すぐに殺されてしまった…。

とても、美しい女優さんだったので
どんな人物なのか気になって立花恵理さんについて調べてみました。

スポンサーリンク

立花恵理(たちなば えり)さんは人気モデル

立花恵理さんのプロフィール

本名:福田恵理
生年月日:1993年8月20日
出身地:岐阜県
血液型:B型
身長:165センチ

 

 
 
 
 
 
Instagram에서 이 게시물 보기
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

立花 恵理(@tcbneri)님의 공유 게시물님,

2013年9月に5158人という超高倍率を勝ち抜いて
『ViVi』専属モデルオーディションでグランプリを獲得し、本格的にモデルとして活躍をはじめました。

大学1年のとき、名古屋でモデルサロンをやらないかと声をかけられて
「YABA COLLECTION」というファッションショーに出たのがモデルとしての初経験だそうです。

岐阜県の田舎が育んだナチュラルビューティー

川がとても綺麗な岐阜県の「ほどよい田舎」で生まれ育ったそうです。
男兄弟といっしょに外でボール遊びしたり、カマキリ捕まえたり
友達と鬼ごっこや木登りをしてわんぱくな子供だったようです。
自然の中でアクティブに成長したんですね。

小学生の頃は新体操
中学校ではバレーボール
高校ではバスケットボール
体育会系部活の出身だけに、スポーツで鍛えられた体と精神力をお持ちのようです。

キリリとして美人なのに、なぜか人を安心させる魅力があると思います。
田舎育ちっていうのも、その要素の一つかもしれませんね。

修学旅行で東京に出たときに、スカウトされた経験もあるとのことで、
幼い頃から人の目を引く魅力を持っていたのでしょう。

名古屋の大学在学中にモデルデビュー

出身大学は名古屋学芸大学。

大学1年のとき、名古屋でモデルサロンをやらないかと声をかけられて
「YABA COLLECTION」というファッションショーに出たのがモデルとしての初経験だそうです。

名古屋のファッションショーに東京からゲスト出演で来ていたモデルさんに
モデルとしてのデビューを勧められたそうですが、
当時は、すぐには行動できなかったそうです。

転機となったのが、在学中のアメリカ短期留学

海外の友達と出会ったり、違う世界を見たことが大きな刺激となり、
自分も広い世界に踏み出したいと思ったそうです。

友達が調べてくれて応募したのがViVi の30周年記念専属モデルのオーディション。
2013年9月に5158人という超高倍率を勝ち抜いてグランプリを獲得し、本格的にモデルとして活躍をはじめました。

福田恵理から立花恵理に改名してモデルとして活躍

デビュー当時は本名の福田恵理として活動していましたが、
翌年には立花恵理と改名して活動を始めています。

改名についてご本人は

「普段の自分とお仕事の時の自分と切り替えやすくなると思っています。これから“立花恵理”としてモデルのお仕事を全力で頑張っていきます」

とコメントしています。

本名である普段の自分と
カメラの前のモデルの自分のスイッチを切り替えるために
芸名・立花恵理と改名して、本格的なスタートを切ったようです。

その後、専属モデルとしてViViの紙面を飾り、GINZAや装苑などの雑誌にも登場。
様々なファッションイベントの舞台で活躍しています。

スポンサーリンク

女優としての演技は上手?下手?

女優活動開始は佐久間由衣の影響も

元々モデルになりたくて、この世界に入ったので、初めは女優という選択肢を全く考えていなかったそうです。
事務所の人やメイクさんなどのスタッフから
「女優やらないの?」
と言われても、初めはあまり心が動かなかったみたいですね。

でも、そんな立花恵理さんの心を動かしたのは
ViVi の30周年記念専属モデルのオーディションで、同時にグランプリを獲得して
ViVi専属モデルのかたわら女優デビューした佐久間由衣さんの存在でした。

佐久間由衣さんは、朝ドラ「ひよっこ」を初め数々の映画やドラマやCMで活躍中ですね。

二人はライバルというより、何でも悩みを話し合える良き友達だそうです。

 

 
 
 
 
 
Instagram에서 이 게시물 보기
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

立花 恵理(@tcbneri)님의 공유 게시물님,

友人である佐久間由衣さんの活躍、刺激を受けたそうです。

女優として自分とは違う人間を演じることにより
モデルとしての表情の幅も広がると聞いて、
女優という仕事にチャレンジするのも価値があると思い始めたそうです。

チャンスがあったら、女優をやってみよう…。

立花恵理さん、あんまりギラギラしていないところが、いいですね。

CMやMVで素敵な演技

ファミリーマートCM「ファミチキ先輩」

立花恵理さんはチカちゃん役で登場しています。

チカちゃん役が、かわいいということで、
この女優さんは誰なのかと、話題になりました。

2016年 Work Story Films「輝く明日」編

ドラマ仕立てのCMですね。
都会で、自分の夢のためにひたむきに頑張っている女性を演じています。
清楚な雰囲気と、懸命さに好感を感じました。

2019年韓国のミュージックビデオに登場

韓国の男性歌手YESUNGとBUMKEYによるバラード曲’Carpet’のミュージックビデオです。

しっとりと歌い上げたバラードと、ミュージックビデオの雰囲気がぴったりですね。

韓国の視聴者からも

「このビデオに出ている人は誰ですか?とってもきれい」
「美しい声とMVのハーモニーが完璧」

と好評なようです。

韓国人との女優さんと言っても全く違和感がない感じでびっくりしました。

ドラマ「TOW WEEKS」で見せた女優ブレイクの予感

第1話冒頭に真っ赤なドレスを着て登場しました。
高嶋政伸さん演じる柴崎の愛人になりすまし、
実は彼の秘密を暴こうとしている柏木愛役ですね。

緊迫感のあるシーンを、しっかりと演じられましたね。
高嶋政伸さんの愛人らしく見えました。

 

 
 
 
 
 
Instagram에서 이 게시물 보기
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

Grapes(@grapes931012)님의 공유 게시물님,

親友役である芳根京子演じる月島楓とのやり取りでは、スッピンメイクで親しみやすい雰囲気。
愛人の時とはギャップのあるかわいい演技も見せてくれました。

 

 
 
 
 
 
Instagram에서 이 게시물 보기
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

【公式】新火9ドラマ『TWO WEEKS』(@twoweeks_ktv)님의 공유 게시물님,

なんと…残念なことに第1話で殺されてしまいましたね。

「美しすぎる死体!」

「立花恵理目当てで、ドラマ見てる。でも1話で死んじゃった~」

もうちょっと、見たかったな…。
と思ったのは、私だけじゃなかったんですね。

 

でも、第2話にも回想シーンで登場してくれましたね。

立花恵理さんをあまり知らなかった視聴者からも注目を集めているようですよ。

「柏木愛役、超かわいい。立花恵理っていうんだね」

「橋本愛に似てる。柏木愛役、素敵な人だね。」

「楓さんと愛さんの友情には涙~」

 

女優としてのブレイクの予感を、充分に感じさせてくれています。

ドラマ「TWO WEEKS」をきっかけに、ドラマや映画で女優としての活躍を、もっと見せてくれることを期待します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください