田畑志真は可愛い子役から急成長中!リーガルハートの演技はどう?

2019年7月22日夜9時に
テレビ東京「リーガル・ハート ~いのちの再建弁護士~」がスタートします。
反町隆史さん演じる主人公の娘役としてキャスティングされたのが
田畑志真(たばた しま)さんです。
可愛らしくて演技も上手との評判ですね。
 
最近、急成長を見せている田畑志真さんについて調べてみました。
スポンサーリンク

子役・田畑志真(たばた しま)さんってどんな人?

田畑志真さんのプロフィール

生年月日:2005年12月24日
出身地:熊本県
身長:159センチ
所属事務所:FLaMme

 
 
 
 
 
Instagram에서 이 게시물 보기
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

田畑志真(@shiima1224)님의 공유 게시물님,

熊本生まれ千葉県育ちの中学生(2019現在)

2018年3月に千葉県内の小学校を卒業し、現在は中学生です。
熊本で小学校3年生までを過ごし、その後千葉県にお引越ししたようですね。

保育園の頃からの熊本の友達もとても大切にしているようで、とても微笑ましいです。

幼いころからとっても可愛いかった

ご本人がインスタに幼いころの画像をアップしています。
愛くるしい表情が子役になる素質を伺わせますね。

5歳のころの写真

 
 
 
 
 
Instagram에서 이 게시물 보기
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

田畑志真(@shiima1224)님의 공유 게시물님,

保育園の頃の動画

 
 
 
 
 
Instagram에서 이 게시물 보기
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

田畑志真(@shiima1224)님의 공유 게시물님,

2歳のころの可愛すぎる画像

 
 
 
 
 
Instagram에서 이 게시물 보기
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

田畑志真(@shiima1224)님의 공유 게시물님,

幼いころから本当に目がぱっちりして可愛らしいですね。子役の素質がばっちり感じられます。

広末涼子さん、戸田恵梨香、有村架純さんの後輩

所属事務所であるFLaMme(フラーム)は広末涼子さんを育てた井上義久氏が独立して設立したプロダクション。

海外でも活躍できる演技は女優のマネージメント・育成に力を入れているプロダクションです。

2019年現在、所属している女優さんを見ると、演技力に定評がある方ばかりですね。

<FLaMme所属の女優さん>
広末涼子、山口紗弥加、西山繭子、紺野まひる、戸田恵梨香、徳永えり、福田麻由子、吉瀬美智子、有村架純、小篠恵奈、
野村麻純、ハン・ヒョジュ、山口まゆ、花坂椎南、松本穂香、唐田えりか、小野莉奈、
田畑志真

 

2005年生まれの田畑志真さんは、小野莉奈と並ぶFLaMmeの最年少女優さんです。
そうそうたるメンバーを見ただけでも、ここに所属している田畑志真さんって将来有望なのではないでしょうか。

脚本家・野島伸司氏が育てた秘蔵っ子?

本物の俳優を育てることを目的にして 脚本家・野島伸司氏が総監修した俳優養成スクールである「ポーラスター東京アカデミー」に入校して、本格的なレッスンを受けています。

恩師・野島伸司氏を「野島先生」と呼び慕っているようですね。

 
 
 
 
 
Instagram에서 이 게시물 보기
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

田畑志真(@shiima1224)님의 공유 게시물님,

野島伸司氏が手掛けたドラマ「高嶺の花」にも出演しました。
野島伸司氏の期待も大きいのではないでしょうか。

女優・奈緒さんと仲良し

「ポーラスター東京アカデミー」出身の女優・奈緒さんとは大の仲良しです。
奈緒さんは朝ドラ「半分青い」のヒロインの親友役、
ドラマ「あなたの番です」のストーカー役などを演じた若手演技派女優さんです。

奈緒さんについてはこちらの記事もどうぞ↓
奈緒がカメレオン女優と言われる理由!演技力の評判はどう?

10歳の年齢差がある二人ですが、とても気が合うようですね。
刺激を与えあう先輩と後輩であり
本当に仲の良い姉妹でもある、いい関係のようです。

 

 
 
 
 
 
Instagram에서 이 게시물 보기
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

田畑志真(@shiima1224)님의 공유 게시물님,

ちょっと大人びた趣味

乗馬

 

 
 
 
 
 
Instagram에서 이 게시물 보기
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

田畑志真(@shiima1224)님의 공유 게시물님,

2017年に乗馬ライセンス5級を取得しています。

乗馬ライセンスは乗馬の技能をはかる民間資格です、
1級から5級まであり、実技と筆記試験があります。
5級は常歩と軽速歩をメインとし、速歩までの基礎的な乗馬能力を試すそうです。

馬に乗れるというのは、将来時代劇などで役立ちそうですね。

SMAPが大好きだった!

お母さんが20年来の香取慎吾ファンということで
その影響で小さいころからSMAPのコンサートに行く機会が多く、SMAPが大好きだったそうです。

御朱印を集める「御朱印ガール」

御朱印とは、写経を奉納したあかしとしてお寺や神社からいただく証書のようなものです。
お寺とご本尊の名前や神社名、さらに当日の日付を入れた半紙に朱で押印してもらうため「御朱印」と呼ばれています。
今は、写経を納めなくとも、参拝のしるしとして数百円で御朱印をいただくことができます。

寺社名、本尊名が筆で手書きされていて、アートのような魅力があるということで「御朱印集め」はブームになっているそうです。
女性ファンが多く、パワースポット人気とも相まって「御朱印ガール」が急増中だとか。

「御朱印帳」という帳面を用意して、そこに御朱印をいただく場合も多いです。

田畑志真さんの公式プロフィールの趣味欄には真っ先に「御朱印集め」と書いてあります。
中学生なのに渋すぎると思いましたが、流行の最先端なのかもしれません。

「御朱印集め」についてはこちらの記事もどうぞ↓

御朱印とは?基礎知識と井浦新ら芸能人が集めた御朱印を画像で紹介

2016年からドラマ・映画で大活躍

2016年、日本テレビドラマ「カードセンター24広域警備指令室」を皮切りに
フジテレビドラマ「Chef〜三ツ星の給食〜」、「IQ246〜華麗なる事件簿〜 」、「モンテ・クリスト伯 -華麗なる復讐-」
2018年、日本テレビドラマ「高嶺の花」、TBSドラマ「この世界の片隅に」など
次々にドラマに出演し、活躍しています。

スポンサーリンク

子役から急成長を見せている作品を紹介

小学生のころから子役として活躍し、明るく可愛い演技が高評価でした。
2018年に小学校を卒業し、中学生になり、
子役から女優に向かっての変化の兆しを見せています。

2018年FLaMme20周年記念インタビュームービーでは

「なんか、いつも明るい感じなので、暗い役もやってみたい。どよーんとした…役も、やってみたいなあと思います。」
https://www.youtube.com/watch?v=xSean4eeMpU

と、変化を意識した発言をしています。

急成長が感じられる作品を3つ紹介します。

映画『十年Ten Years Japan』

2015年に10年後の近未来の香港を舞台にしたオムニバス映画「十年」が
世界の映画祭を席巻しました。
社会現象にもなった香港版「十年」をもとに、
新鋭作家が独自の目線で10年後の近未来を描く国際共同プロジェクトが
日本・タイ・台湾で2017年に指導しました。

その日本版のオムニバス映画で総合監督は是枝裕和監督です。

5人の監督による5つの作品のオムニバスで、田畑志真さんは
藤村明世監督の「その空気は見えない」に出演しました。

原発による深刻な大気汚染を逃れ、人々が地下に暮らしている
10年後の世界を描いた作品。
「地上は危険」という母親(池脇千鶴)の言いつけを守って
何の疑問も持たずに地下で暮らしていた主人公ミズキ(三田りりや)に
まだ見ぬ地上の世界への憧れを抱かせる友人・カエデ役を演じました。

撮影時は、まだ小学校卒業前でした。

12月の福島県いわき市で撮影し、とても寒かったようです。
使われていないホテルの地下をで撮影したそうです。

 

子役は監督が自ら子役の演技を見てキャスティングしたそう。
大人の目を気にせず、自然に演技できている、素直な点を評価したそうです。
原発の放射能という重いテーマなだけに、明るくはない作品です。
でも、その反面、子どもにしか持てない好奇心の素晴らしさ
田畑志真さんや、主人公の演技を通して感じられるという評価がありました。

湘南ゼミナールCMで等身大の受験生を好演

受験生の親子の想いを描いたCMで
田畑志真さんは高校受験を前にした中学生の日常をリアルに演じています。

CMだけにセリフはあまりありません。
何気ない言葉や、しぐさで、不安や葛藤や希望を上手に演じています。

2018年日本テレビドラマ「高嶺の花」で中学生の娘役

 

 
 
 
 
 
Instagram에서 이 게시물 보기
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

田畑志真(@shiima1224)님의 공유 게시물님,

笛木優子さん演じるスナック喫茶のママ・今村佳代子の
中学生の娘である今村芽依役を演じました。

石原さとみさん演じる月島ももの癒しの場であるスナックですが、
娘である田畑志真さんの登場で、より家庭的で温かい雰囲気になったという声もありました。

ドラマ「リーガル・ハート」での演技はどう?

2019年7月22日夜9時にテレビ東京「リーガル・ハート ~いのちの再建弁護士~」がスタートします。

 

 
 
 
 
 
Instagram에서 이 게시물 보기
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

田畑志真(@shiima1224)님의 공유 게시물님,

反町隆史さん演じる主人公・村越誠一と、和久井映見さん演じる村越祥子が
22年ぶりに夫婦役で共演することで話題になっていますね。

その二人の中学生の娘・村越麻由役を田畑志真さんが演じます。

村越誠一(反町隆史)は、会社を倒産の危機から救う再建弁護士で、
経営悪化した企業を立て直すために奔走します。

田畑志真さんは今回も等身大の中学生の役です。
正義のために闘う主人公を支える温かい家庭の雰囲気を
持ち前の演技力で演じてくれるのではないでしょうか。

放送が始まりましたら、演技の評判について追記させていただきます。

田畑志真さんの活躍に注目したいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください