久間田琳加、可愛い画像で見る活躍と演技の評判や今後の目標を紹介

久間田琳加(くまだ りんか)さん。

インスタ15万人超のフォロワーを抱えるトップモデルさんです。

モデルさんとしてだけでなく、バラエティでも大活躍ですね。

愛らしい笑顔に引き込まれてしまいそうですね。

魅力的な久間田琳加さんの活躍について調べてみました。

スポンサーリンク

可愛い画像で見る久間田琳加(くまだ りんか)さんの活躍

久間田琳加さんのプロフィール

生年月日:2001年2月23日
出身地:東京都
血液型:AB型
身長:163cm
特技:クラシックバレエ、体操、バランス
 
 
 
 
 
 
Instagram에서 이 게시물 보기
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

久間田琳加(@rinka_kumada0223)님의 공유 게시물님,

 

バレエで培ったプロポーション

父の仕事の都合で幼稚園の年長までフランスリヨンで暮らしていたそうで、7歳上のお兄さんはフランス語が流暢に話せるとか…。
 
幼いころからモデルに憧れていて、いつもファッション雑誌 『nicola』 をスクラップして愛読していたそうです。
小学校6年生の時「第16回ニコラモデルオーディション」に自分から応募して、グランプリを獲得し、モデルとしての活動が始まりました。
 
スタイルの良さとポージングの上手さは、3歳の頃から習っていたバレエで培われたのではないかと言われています。
 

『nicola』 専属モデルとして4年半活躍

 
小学生のころから始めた 『nicola』の専属モデルですが、もちろん大変な時期もあったそうです。
なかなか紙面に出られなかったり、載せてもらえてもモノクロページの時期もあったそうです。
ポージングもわからなくて、泣いて帰ったこともあったとか…。
 
それでも、 「どうしたら人気が上がるのか」「どうすれば撮影に呼んでもらえるようになるか」を考えたそうです。
 
良い誌面を作りたいと思って、ポージングの練習はもちろん、雑誌を切り抜いてノートにいっぱい貼って、撮影の前日に見直すなど、いろんなことをやってみました。
 
見かけによらず…と言っては失礼かもしれませんが、すごく努力家なんですね。
 
中学2年生ぐらいから、「プロ」の意識を持つようになったとか。
 
自分が編集長といった感じで別冊付録を監修させていただいた企画は自信がつきましたね。コーディネートを自分で考えたり、ロケ場所を決めたり「プロデュース力があるよね」と編集の方に言ってもらえて、そのような企画ができました。
 
負けず嫌いで努力家の久間田琳加さん。徐々に自信をつけ、後半には撮影を引っ張っていく立場で編集部にモニターチェックにいくこともあったそうです。
 

『nicola』から『Seventeen』へ

 
4年半活躍した『nicola』を卒業し、2017年9月号から『Seventeen』の専属モデルに加入しました。
ガーリー系のメイクからモード系のメイクへと、変化をみせてくれました。
モデルの目標としては三吉彩花・江野沢愛美の名前を挙げています。
二人のようにガーリーもカジュアルも着こなせるモデルを目指して『Seventeen』での活動が始まりました。

2019年8月1日発売の9月号で、初めて『Seventeen』の表紙を飾るそうです。
がんばってますね。
 

新垣結衣&瑛太主演、映画『ミックス。』が転機に

2017年、映画『ミックス。』に出演し、女優としての本格的な活躍も見せてくれました。
瑛太さんが演じた主人公・萩原久の義理の娘・佐野しおり役でした。
 
 
 
 
 
Instagram에서 이 게시물 보기
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

映画『ミックス。』公式(@mix_pingpong)님의 공유 게시물님,

 
母親の再婚相手である萩原を父として慕い、応援する温かい娘の役を好演しました。
もともとのファンはもちろんのこと、爽やかな演技が多くの人から好感を持たれたようです。
本格的な映画出演に戸惑いながらも、憧れの新垣結衣の演技を間近で見たり、
父親役の瑛太さんさんと撮影の合間に話したりして、女優として大きく成長した作品になったそうです。
そして、女優という仕事が楽しいと思えるきっかけになったとのことです。
 

2018年映画『ヌヌ子の聖★戦~HARAJUKU STORY~』で初ダブル主演

 
 
 
 
 
Instagram에서 이 게시물 보기
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ヌヌ子の聖★戦(@nunukonoseisen)님의 공유 게시물님,

映画『ミックス。』で女優モードに入ることができた久間田琳加さんが 公私共に親交の深い歌手・吉田凜音とのダブル主演に抜擢されたのが『ヌヌ子の聖★戦』でした。
吉田凜音とは中学2年生の時に共演してからの仲良しで、ダブル主演が決まった時は本当に嬉しかったそうです。
劇中の2人が演じたのは“双子コーデ”で人気を博した読者モデルコンビ『ヌヌ子」。しかし、次第に格差が生じることによって心にすれ違いが生じていく二人を描いた作品です。
 
久間田琳加さんは人気モデルになっていく三好里奈を演じました。
 
映画の中でのファッションも注目されました。
そして、主人公の二人がみせるとても自然な演技が高い評価を得ました。
 
共演者の西岡徳馬さんも
そのまんま。今の話し方とかもまんまでやっていて、セリフはあるけど今のまんまやっているみたいでとっても自然な演技でした。2人がまた面白いんですよ。見てると飽きない。一家に一台ほしいくらいです。
と二人の演技を絶賛しました。
 
映画のレビューも好評でした。
・キャスティングもすごく良くて、私は主演の2人とも、作品観るまで知らなかったので、だからこそ、その役としてスーっ入ってきて、まるでそれぞれのキャラクターに合わせて書いたのかなと思うくらい、ドキュメンタリーを観ているような気持ちになりました。演技も、私は好きでした!
・ 夢を追うことの厳しさや、友情の大切さ、人に対する嫉妬など大人になっても生まれる感情がうまく表現されているなと思いました。
 

バラエティで大活躍中

2017年からバラエティの活動が本格的に始まりました。
「ワイドナショー」や「しくじり先生 俺みたいになるな!!」に定期的に出演していますね。
 
そしてNHKの「ガールズクラフト」ではメインMCをつとめています。

 
スポンサーリンク

これからの目標

20代、30代、40代と年齢が変わっていくごとに、認知されるような人になりたい。そのためには、モデルだけじゃなく、女優もバラエティの仕事もがんばらないと!
 
今後は今まで以上に幅広い活躍を目指しているみたいですね。
 
当面の目標としては「 いつかは番組MCアシスタントをやりたい」と語っています。
今、NHKでもMCを担当していますが、より多くの番組で活躍できるといいですね。
 
現在MCとしても活躍している『Seventeen』の卒業生でもある 中条あやみさんや、マギーさんを目標にしているそうです。
また、女優としては 映画『50回目のファーストキス』でチャーミングで女性らしい演技を見せた長澤まさみさんに憧れているそうです。
 

理想のタイプは?

理想のタイプについて2019年7月15日のイベントでこう語っています。
 
「肩幅が大きい人がいいなって思う。スポーツマンタイプかな。後ろ姿を追いたくなるような人がいいな」
 
具体的に意中の人がいるのでしょうかね?
 
夏祭りデートに行って、焼きそばを分け合ったり、人混みの中で手をつないで「こっちだよ」ってやってほしい…と女の子らしい妄想も語りました。
 
そんな素敵な出会いがあるといいですね。
 
久間田琳加、個人的には演技の方での活躍を期待しています。目が離せないタレントさんですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください