それぞれの断崖の八巻満役で清水大登デビュー!演技の評判はどう?

2019年8月3日(土)夜11:40からドラマ「それぞれの断崖」が始まりました。
少年事件を発端に禁断の愛に翻弄される家族の崩壊と再生を描く物語。主役・志方恭一郎を演じるのは遠藤憲一さんです。
 
不登校になり家庭内暴力を奮うようになった中学2年生の息子が、親友だという同級生の少年に殺害されてしまいます。事件は残された家族に暗い影を落とし、主人公は真実を求めて動き出します。
 
後に加害者の母との禁断の愛も描かれるそうで、すごい展開になりそうです。
 
さて、この作品で遠藤憲一さん演じる主人公の息子である恭介(渡邉蒼)を殺害してしまう同級生の少年・八巻満を演じるのが、この作品で演技はデビューとなる清水大登(しみず ひろと)くんです。
 
デビュー作でいきなりの加害者役ですが、第1回目から良い演技をみせてくれています。
 
清水大登(しみず ひろと)くんについて調べてみました。
スポンサーリンク
 

清水大登くんのプロフィール

生年月日:2004年7月11日
出身地:東京都
身長:167cm
趣味:漫画を読むこと、音楽鑑賞、映画鑑賞
特技:空手、イラストを描くこと

スターダストプロモーションに所属しています。

山田孝之、岡田将生、窪田正孝、山崎賢人

竹内結子、柴咲コウ、北川景子、本田翼、佐藤栞里など、

たくさんの有名な俳優やアーティストが所属している事務所ですね。

清水大登くんはこのスターダストプロモーションに所属する若手男性俳優・タレントで構成されたアーティスト集団であるEBiDAN(恵比寿学園男子部)のメンバーでもあります。

この中で中学生以上のメンバーが「EBiDAN 39」、小学生以下のメンバーが「EBiDAN KiDS」と呼ばれ、まとめて「EBiDAN 39&KiDS」と呼ばれています。研修生のような立場で活動しているメンバーです。

全国各地に拠点が置かれていて、清水大登くんの名前は「EBiDAN TOKYO」の中に入っています。(現在60人の名前があります。)

つまり、清水大登くんは「EBiDAN TOKYO 39」のメンバーということですね。

 

また、スターダストプロモーションの新しいプロジェクトであるBATTLE BOYSにもエントリーしています。

「EBiDAN 39&KiDS」から選抜されたメンバーで構成されるプロジェクトでメンバーは固定されず、「バトルボーイズサポーター」と呼ばれるファンからの投票やYouTube再生回数、オーディションなどにより、その都度入れ替わりや追加が行なわれる。

2018年から3回の選抜が行われ、決定されたメンバーが一定期間ライブやシングルの発表などの活動を行っています。

第4回目の選抜メンバーは2019年8月28日に解禁となるそうです。

ファンの方はBATTLE BOYSのメンバーページで一日5回応援したいメンバーの♡ボタンを押すことで応援できます。また、BATTLE BOYSにやってほしい企画を投票することができます。

サポーターが参加し、一緒にアーティストを育てていくというプロジェクトですね。

56人の中から清水大登くんを見つけました!

http://battleboys.jp/member/hiroto_shimizu

この写真では右上(緑の背景)の写真が清水大登くんです。
イラストがうまくて、日ごろはとっても面白い男の子だそうです。
プロダクションの先輩である山田孝之さんに憧れているそうです。
 
スポンサーリンク

ドラマ「それぞれの断崖」の演技の評判はどう?

ドラマ「それぞれの断崖」では、同級生を殺害してしまう八巻満役を演じています。 デビュー作が殺人を犯してしまう少年役で、大変そうですが、注目を集めるのは間違いないですね。

主演の遠藤憲一さんも 八巻満役 清水大登 くんはこれがデビュー作!驚くよね。」とツイートしています。

遠藤憲一さんの息子で、殺害されてしまう恭介役の渡邉蒼くんは、既に朝ドラや大河ドラマでよく知られている俳優さんですが、清水大登くんはこの作品が地上波ほぼ初出演ですから、さらに注目を集めそうです。
 
渡邉蒼くんについては、こちらの記事もどうぞ↓
 
同じ事務所の先輩である山崎賢人さんも2011年に映画「麒麟の翼」で同級生を溺れさせてしまった加害者である高校生の役を演じました。
今とはちょっと雰囲気の違う陰のある役でした。
 
渡邉蒼くんも今回の加害者である八巻満役を出発点に活躍の場を広げていく予感がしますね。
 
第1話、第2話を見た視聴者の評価、いいですね。
 
難しい役どころをしっかり演じているようです。
 
<第1話レビュー>
 
・初ドラマで、難しい役どころでしかも大役!でも見事に演じていて素晴らしかった.
・次回予告見返してたけど、大登のこの表情の作り方天才がすぎる〜。ジャージ似合う 叫ぶ姿もリアルで素敵
・清水大登普通に演技上手いし、あの最後の表情とか素晴らしい
・いやぁ、しんどいドラマだけども清水大登ほぼ初演技なのに見入ってしまった
・清水くん略歴何もなかったので謎でしたが初演なんですね ビックリな演技力です!
 
 
<第2話レビュー>
 
・八巻満を演じる清水大登、素晴らしすぎました… 大人に見せる顔と、本当の顔のギャップ…1話目で既にやられたんですけど?

・満役の清水大登くんが演技初挑戦とは思えない不気味さ

・大登演技うますぎるでしょなんであんなに叫ぶ演技というか、追い詰められてるような表情演じるのうまいの、天才なの?

・今の時点でこれだけ演技出来て将来は大物になるぞ!

・演技凄すぎホント逸材だな

 
第3話以降、どんな演技を見せてくれるか注目したいと思います。
清水大登くん、応援します。
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください