助っ人小学生・川北のん、画像で紹介!可愛いすぎる子役として活躍

2019年8月8日木曜日に「クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?」が放送されます。

アメリカの人気クイズ番組『Are You Smarter than a 5th Grader?』の日本語版で、世界40か国でフォーマット販売されて放送されているそうです。

芸能人が小学5年生でも解ける義務教育の問題に挑戦するクイズバラエティです。

スタジオには5人の助っ人小学5年生が待機していて、大人たちが小学生の力を借りて回答することがあります。

今回が4回目ですが、いつも助っ人小学生として出てくる子役のみなさんが可愛らしいですね。

今回、この助っ人小学生として登場している川北のんちゃんについて調べてみました。

スポンサーリンク

助っ人小学生・川北のんちゃんのプロフィール

生年月日:2009年3月3日
身長:(2019年今のところ…)128センチ
趣味:読書 ジョギング 辞書引き 犬のお世話
特技: 暗記 本の早読み

所属事務所:スマイルモンキー

4人姉妹の3番目

長女・川北杏、次女・川北蘭、3女・川北のん、4女・川北れん

4人姉妹の3番目で、お姉ちゃん二人も以前はスマイルモンキーに所属していたようです。

4人の可愛い娘を生み、しかもみんな芸能活動をしていたなんて、お母さん尊敬します!

3つ下の妹れんちゃんとはドラマで共演もしています。

CMで可愛いすぎる演技と声が話題に

公式プロフィールには2014からCMでの出演が記されています。
5歳ぐらいからテレビに出演しているということですね。
愛らしい表情に加え、声がかわいすぎるとの評判です。
主なCMの映像を紹介します。

’14 バンダイ「アンパンマン★カラーパソコンスマート」

これがプロフィールの最初に紹介されているCMです。

とっても幼いし、笑顔もちょっとぎこちない感じがしませんか?

’15 ヤマザキ「ダブルソフト しあわせの半分っこ篇」

 
青いストライプの方の妹役が川北のんちゃんです。
なんとも愛らしい笑顔と「おかあさんも、どうぞ」の声がかわいいですね。
幼い子供の1年って大きいですね。
1年前のCMと比べたら、見違えるような演技じゃないですか?

’16 すき家「うな牛2016 家族」編

設楽統さんと安めぐみさんが演じる夫婦の娘役で登場しました。

和気あいあいとして家族の雰囲気にうまく溶け込んでいましたね。

’17 雪印メグミルク「6Pチーズ 焼きロッピー!」

おかっぱ頭が印象的な妹役ですね。

セリフも増え、表情豊かな演技も多くなりました。相変わらず声がかわいらしいです。

翌年2018年の映像がこちらです。

幼いころからいろいろなCMで活躍していますね。
年々、演技も成長しているのがわかります。
 
スポンサーリンク

MVやドラマでの可愛すぎる演技が好評

成長とともに活動の場を広げ、最近はMVやドラマで可愛らしい演技を見せてくれています。
 

’17  NHK BSプレミアム「PTAグランパ!」

松平健さん演じる主人公・武曾勤が孫娘の為にPTAの活動に奮闘する物語で川北のんちゃんは、孫娘・武曾友理奈役を演じました。
 
 
 
 
 
 
Instagram에서 이 게시물 보기
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

スマイルモンキー広報(@smilemonkey_jp)님의 공유 게시물님,

シングルマザーになった忙しいお母さんの代わりにじいじが孫娘の面倒を見ることになります。
じいじとのほのぼのとしたやり取りや、忙しいお母さんとのすれ違い葛藤する様子など演技がすごいと話題になりました。お茶の間の涙を誘う場面もありました。
2018年には引き続き同じ役で「PTAグランパ2!」にも登場しました。
 
子役としての存在感も見せてくれた作品でした。
 

’19 ゴールデンボンバー「ガガガガガガガ」MVに出演

 
 
 
 
 
Instagram에서 이 게시물 보기
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

スマイルモンキー広報(@smilemonkey_jp)님의 공유 게시물님,

小学校5年生になって、すっかり大人びた感じになりました。
 

表情の演技も上手ですね。

’19 EX「家政夫のミタゾノ」の小堺一機さんの娘役

「家政夫のミタゾノ」第3話では小堺一機さんの演じるの内閣官房長官である内部忠の娘・内部絵里役を演じました。

50億円の使途不明金をめぐる疑惑を、ミタゾノ・三田園薫が紐解いていく内容でした。

時期総裁への野望をもっている父親に「お母さんは総理大臣になるために嘘をつくお父さんを好きになったんじゃないよ」と、涙で訴えるシーンがみどころでした。


この他にもたくさんのCMや、ドラマ、映画で子役としての活躍の場が広がっています。

小学校も高学年になり、今後、次第に女優として成長をみせてくれることでしょう。

川北のんちゃんの活躍を見守りたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください