甲斐翔真は山田裕貴と似ている?二人の関係や共通点や共演はあるの?

2019年3月~5月にdTV・FODで配信されたドラマ「花にけだもの〜Second Season〜」が8月26日よりフジテレビにて毎週月曜24時55分から地上波放送されることになりました。

累計発行部数200万部突破の人気コミックをドラマ化した青春ラブストーリーです。

この作品で女の子に優しくてワイルドで一途な「けだもの男子」の一人・日吉竜生(ひよしたつき)を演じたのが甲斐翔真(かいしょうま)さんです。日吉竜生は元気は溌剌としていて、居るだけで周りの空気が明るくなるような魅力的なキャラクターですね。

2016年に仮面ライダーエグゼイドでデビューし、今や様々なドラマや映画で活躍して注目を集めている若手イケメン俳優の一人です。

ネット上では甲斐翔真さんが、俳優の山田裕貴さんとそっくりだという声がよく聞こえます。

山田さんの方が先輩なので、甲斐翔真さんを初めて見た人の中にはしばらく山田裕貴さんだと思っていたという方もいらっしゃいます。

パッと見た印象では、見間違えるほど似ているようには感じないのですが、あなたはどう思いますか?

甲斐翔真さんのプロフィール、山田裕貴さんと似ているかどうか、そして二人の関係や共通点などについて調べてみました。

スポンサーリンク

 

 

甲斐翔真(かいしょうま)さんのプロフィール

生年月日 1997年11月14日

出生地 :東京都

身長 185 cm

血液型 B型

デビュー:2015年(テレビ初出演は2016年『仮面ライダーエグゼイド』のパラド役)

所属事務所 :アミューズ

特技:サッカー・書道(字がとてもお上手です)

趣味:カラオケ(一人でも行くそうです)

好きな食べ物:スイーツ

好きな映画:後味悪い系(『ミスト』『怒り』『クリーピー偽りの隣人』など)

好きなドラマ:韓国ドラマ「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」

 

 
 
 
 
 
Instagram에서 이 게시물 보기
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

甲斐翔真(@kai_shouma)님의 공유 게시물님,

 
 

甲斐翔真さんの主な出演作

<テレビドラマ>
2016~2017年 
  仮面ライダーエグゼイド(テレビ朝日)パラド役
2018年 
  花にけだもの(フジテレビ) 日吉竜生役
  覚悟はいいかそこの女子。(TBS) 澤田惟智也役
  ゼロ 一攫千金ゲーム(日本テレビ)梨本 役
2019年
  電影少女 -VIDEO GIRL MAI 2019-(テレビ東京系) 杉崎勇輝役
  時空探偵おゆう 大江戸科学捜査(U-NEXT、カンテレ、TOKYO MX)宇田川聡史役
  いつか、眠りにつく日(フジテレビ) 大高蓮役
 
<映画>
2016年
  仮面ライダー平成ジェネレーションズ Dr.パックマン対エグゼイド&ゴーストwithレジェンドライダー(東映)パラド役
  仮面ライダー×スーパー戦隊 超スーパーヒーロー大戦(東映)パラド役
2017年
  劇場版 仮面ライダーエグゼイド トゥルー・エンディング(東映)パラド役
  仮面ライダー平成ジェネレーションズ FINAL ビルド&エグゼイドwithレジェンドライダー(東映) パラド役
  写真甲子園 0.5秒の夏(BS-TBS)椿山翔太役
2018年
  覚悟はいいかそこの女子。 (東映)澤田惟智也役
2019年
  君は月夜に光り輝く (東宝)香山彰役
 
順調に出演が増え、演技の幅が広がっているようですね。

甲斐翔真さんは山田裕貴さんと似ている?

甲斐翔真さんを山田裕貴さんと見間違えたという人が結構いらっしゃるんですね。

山田裕貴さんのプロフィール

生年月日 1990年9月18日(28歳)
出身地:愛知県名古屋市
身長: 178 cm
血液型 :O型
事務所 ワタナベエンターテインメント

お父さんが元プロ野球選手で、現在広島カープのコーチをしている山田和利さんであることは有名です。

山田貴裕さんの方が7歳年上だし、芸歴も長いのでたくさんのドラマや映画に出演されています。

2017年には映画だけで14本出演し、様々な役をこなせるので「カメレオン俳優」と呼ばれて注目されるようになりました。

そしてNHKの連続テレビ小説「なつぞら」の小畑雪次郎 役でお茶の間で有名になりました。

 

 
 
 
 
 
Instagram에서 이 게시물 보기
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

山田裕貴(@00_yuki_y)님의 공유 게시물님,

 
 
お二人ともイケメンですが、山田さんの方が目が鋭くて強い印象を受けました。
 
パッと見た印象では、あまり似ていないかな…と思いましたが…
お二人のいろいろな写真を見比べていると、たまにあるんです。「あ、似てる」と思う写真が。
 
甲斐翔真さんと山田裕貴さんのシンクロしている写真をいくつかご紹介します。

パーマヘアにしたら似てる

甲斐翔真さん

 
 
 
 
 
Instagram에서 이 게시물 보기
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

甲斐翔真(@kai_shouma)님의 공유 게시물님,

 
山田貴裕さん
 
 
 
 
 
Instagram에서 이 게시물 보기
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

山田裕貴(@00_yuki_y)님의 공유 게시물님,

 
 
 

雰囲気も似てる

甲斐翔真さん
 
 
 
 
 
Instagram에서 이 게시물 보기
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

甲斐翔真(@kai_shouma)님의 공유 게시물님,

 
 
山田貴裕さん
 
 
 
 
 
Instagram에서 이 게시물 보기
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

山田裕貴(@00_yuki_y)님의 공유 게시물님,

 
 

眼鏡かけても似てる

 
甲斐翔真さん
 
 
 
 
 
Instagram에서 이 게시물 보기
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

甲斐翔真(@kai_shouma)님의 공유 게시물님,

 
山田貴裕さん
 
 
 
 
 
Instagram에서 이 게시물 보기
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

山田裕貴(@00_yuki_y)님의 공유 게시물님,

 
 
角度や、目の表情によって、とてもよく似て見えることがあります。
動画で見ると、ふとした仕草がよく似ていることがあるに違いありません。
 
 
スポンサーリンク

 

甲斐翔真さんと山田裕貴さん、二人の関係や共通点や共演はあるの?

 

二人の共通点は?

二人ともスポーツマンだった

甲斐翔真さんは小学校から高校3年生までの12年間、サッカーに真剣に取り組んでいました。
 
高校ではサッカー部で活躍していました。
原宿で買い物していた時にスカウトされたそうですが、サッカー部を中途半端に終わらせるわけにはいかないと言う理由で保留してもらったそうです。
 
スーツを着た怪しいおじさんから「芸能界に興味ありますか」と声をかけられ、怪しいと思って資料だけもらって家に帰ったそうです。それがアミューズのスカウトマンだったんですね。
 
乗り気になったのはご本人ではなく福山雅治さんの大ファンだったお母さんだったとか。事務所の方に即電話してたみたいですね。
 
でも、サッカーをちゃんとやり終えるまで待ってもらって、2015年に初めて仕事を始めたそうです。
 
 
一方、山田貴裕さんは広島で内野手などで活躍した山田和利さんの息子さんです。
小学校・中学校では野球をやっていましたが、高校ではバレーボールに転向したそうです。
 
ですから、スポーツはとても得意だそうです。
<山田貴裕さんのコメント>
「(野球は)プロ野球選手になれないなと思い、高校でやめてしまったけど、悔しかった。有名になったろ、というのは人よりもあったかも」
 
プロ野球で活躍していた父を越えたいという気持ちもあり、俳優になることを志して高校卒業後にワタナベエンターテイメントカレッジの門をたたいたそうです。
 
 
お二人ともスポーツが得意という共通点がありますね。
 
 

戦隊モノでデビュー

 
甲斐翔真さんのテレビ初出演作は2016年の『仮面ライダーエグゼイド』のパラド 役でした。
 

 
決まった時は、仮面ライダーシリーズに出演するプレッシャーもあり不安7割ワクワク3割だったそうです。
でも、やるからにはみんなに愛されるキャラクターになりたかったので、自分なりに研究し、パラドと向き合ってきたそうです。
 
<甲斐翔真さんのコメント>
あー。パラドを演じられて良かった。今はとにかくそう思います。
エグゼイド生活1年間で手に入れたものは数え切れません。
芝居についてはもちろん、役者の在り方。そして1人の人間としての在り方も学べた気がします。
 
一方、山田貴裕さんは2011年に「海賊戦隊ゴーカイジャー」のジョー・ギブケン役でデビューしているんです。
 
 
あまりにも幅広い役を演じているので、8年たった今となっては繋がらないという方も多いのではないでしょうか。

山田貴裕さんの「目力」が決め手となって抜擢されたそうですが、ご本人は、嬉しい反面、このシリーズが終わったら自分はどうなるのか…という不安でいっぱいだったそうです。
 
「気が付いたらそこにいる」と言われるぐらい、テレビや映画で幅広く活躍されている今となっては、懐かしい思い出でしょうね。
 
仮面ライダーや戦隊モノは、同じ役を1年間という長い期間演じ続けるので、とても大変だそうです。
 
さらに、変身や爆破、特撮やアクションシーンもありますし、見えない敵と戦うお芝居も要求されます。
チーム一丸となって一つの作品を作り上げるという経験が俳優としての基礎力をつけると言われています。
 
確かに、仮面ライダーや戦隊モノでデビューして大成した俳優さん、本当に大勢いますものね。
 
特撮で鍛えられたお二人の実力、期待できそうです。
 
 

甲斐翔真さんと山田貴裕さん、共演や交友関係はある?

 
甲斐翔真さんの所属事務所はアミューズ山田貴裕さんの所属事務所はワタナベエンターテインメントです。
 
事務所が違うということもあってか、今のところ共演作品は見当たりませんでした。
 
また、今のところTwitterなどで交流があるという言及も見つかりませんでした。
 
 
お二人ともどんどん活躍の場を広げているので、これから共演する機会もあるかもしれませんね。
 
兄弟役なども見てみたいものです。
 

 
甲斐翔真さん2020年1月から『デスノート THE MUSICAL』で夜神月を演じるそうです。
 

 
ドラマ、映画、そして舞台でたくさん演じられてきた作品ですから、プレッシャーもあるでしょうが、甲斐翔真さんがどんな夜神月を演じてくれるのか、楽しみですね。
 
今後ますますの活躍に期待したいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください