寺西拓人はどのグループ?ソロ俳優枠で活躍するジャニーズは誰?

舞台やドラマで活躍中の、ジャニーズJr.の寺西拓人(てらにしたくと)さんが、2019年8月31日『ボイス 110緊急指令室』の第7話にゲスト出演しました。手塚とおるさん演じる殺人犯・上杉渉の青年期役を演じ、その迫真の演技が注目されました。

 

 

 

俳優として活躍しているジャニーズのメンバーは大勢います。寺西拓人さんもその一人ですね。

 

ところで、寺西拓人さんってどのユニットに入っているんだっけ…?と気になった方もいらっしゃると思います。

 

寺西拓人さんのプロフィール、所属グループ、そして俳優として活躍しているジャニーズのメンバーについて調べてみました。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

寺西拓人さんのプロフィール

生年月日:1994年12月31日

出身:神奈川県

身長:177㎝

血液型:O型

所属:ジャニーズ事務所

趣味:ハンバーガー食べ歩き、映画鑑賞

特技:料理、タップダンス

家族構成:父、母、兄、妹

ペット:猫(名前は「秀吉」)

好きな食べ物:オムライス、つぶ貝

嫌いな食べ物:生のトマト

憧れの先輩:Kis-my-ft2 千賀健永

 

2008年、14歳の時にお母さんがジャニーズ事務所へ履歴書を送り、ジャニーズオーディションを受験することになりました。

結果は見事合格!!

2008年4月20日にジャニーズに入所し、ジャニーズJr.として活躍しています。

ジャニーズの同期メンバー

ジャニーズの同期メンバーは3人います。

SexyZoneの中島健人(なかじまけんと)

1994年3月13日生まれ

Love-tuneの諸星翔希(もろほししょうき)

1994年10月13日生まれ

SixTONESの田中樹(たなかじゅり)

1995年6月15日生まれ

元田中聖の実弟です。

 

 

特に、諸星翔希(もろほししょうき)さんとは大の仲良しであることが知られています。

ファンからは「寺西拓人+諸星翔希=もろてら」と呼ばれているようですね。

小学校の時、同じサッカーチームのチームメイトだったということですし、ジャニーズに入ってからも一緒に成長してきた大親友です。

プライベートでも一緒に山に登ったり、食事をしたりしているそうです。

お互いに一番付き合いが長く、よく理解しあえる関係だと話しています。

 

ダンスが上手くてセクシー

ジャニーズJr.のメンバーとして、主にA.B.C-ZやKis-my-ft2のバックで踊ったりすることが多いようです。

 

ファンからは「リアルに彼氏みたいな存在という意味」で『みんなのリア恋枠』と呼ばれています。

とても親しみやすいキャラクターが愛されポイントですね。

そして、『踊る18禁』『フェロモン担当』と言われ、ダンスがとてもセクシーだと評判です。

ダンス中に見せるセクシーなポーズが話題なります。

 

もともとダンスが得意だったわけではないそうですが、ジャニーズに入ってからは見よう見まねで頑張ってだんだん上達していったようです。

その実力はメンバーからも一目置かれているようです。

元ジャニーズJr.の高橋凛さんは、当時こんなコメントをしています。

レッスン中にいつも目が行っちゃうのが寺西君。寺西君みたいにキレのあるダンスが踊れるようになりたい!

Kis-my-ft2 千賀健永さんもバックダンサーの寺西拓人さんを「自分よりダンスが上手くて焦った」とほめたこともあったとか。

 

ダンスのレッスンを欠かさないという寺西拓人さんって、努力家なんですね。

 

 

ソロで舞台を中心に活躍中

2016年ミュージカル「クロスハート」

フランス史を研究する大学生と教授が、百年戦争真っ只中のフランスにタイムスリップしてしまい、歴史の渦に巻き込まれながら愛と友情に目覚めていくというミュージカルです。中山優馬さんと屋良朝幸さんがW主演しました。

寺西拓人さんはブルゴーニュ派のロドリグ役を演じました

これがジャニーズ以外では初舞台で、親友である諸星翔希さんとの共演も話題になりました。

ダンスだけでなく歌唱力、演技力も高く評価された舞台でした。

2017年~ミュージカル『Endless SHOCK』

KinKi Kidsの堂本光一が主演を務めるミュージカルシリーズで、2000年の初公演から1700回以上の公演が行われている歴史ある作品です。

このシリーズのミュージカル『Endless SHOCK』に2017年以来毎年出演しています。

 

2019 年には3年目の出演になり開演前には「自分の素の部分を伝えていきたい…」とコメントしていました。

2019年 舞台「マラソン」

この舞台で寺西拓人さんは舞台初主演を果たしました。

市内マラソンに出場するため、郊外をランニングしている幼なじみの男性2人を描く約70分の二人芝居です。

両サイドに客席を設けたセンターステージ上で矢田悠祐さんと二人で、ずーっと走り続づけながらの会話劇を見せてくれました。

しかも、各公演でそれぞれの役を入れ替えて出演しています。 

 

一回の公演で250キロカロリー分ぐらい走っているそうで、本当に大変そうな舞台です。

 

<監督のコメント>

「今回を経て、すごく成長したなと思っていて。2人芝居で役をスイッチするということは、台本をまるまる覚える。どの作品も台本を大体は覚えると思うんですが、動きも込みでっていうのは、相当なプレッシャーだったと思うんですけど、見事に乗り越えてくれた」

舞台を中心に成長した姿を見せてくれていますね。

ソロ俳優枠で活躍するジャニーズは誰?

寺西拓人さんと同様、グループやユニットに属さずにソロで活躍しているジャニーズメンバーを紹介します。

生田斗真(いくたとうま)

生年月日: 1984年10月7日
出身地 :北海道室蘭市
身長 :175 cm
血液型 :A型

1996年にSMAPのファンだったお母さんが履歴書を送り、オーディションを受けることになって、ジャニーズに入所しました。

映画「予告犯」「彼らが本気で編むときは」「先生!好きになってもいいですか」「有罪」

ドラマ「遅咲きのひまわり」「ウロボロス」などで主演を務め、数々の作品に出演している、ソロ俳優のエースですね。

 

風間俊介(かざましゅんすけ)

生年月日 :1983年6月17日
出身地 :東京都墨田区
身長 :164 cm
血液型: A型

1997年、中学2年生の時にジャニーズに入所しています。

少年隊の舞台などで踊っていたなんて、今は想像できないぐらい俳優としてのイメージが定着していますね。

2012年NHK連続テレビ小説 「純と愛」を始め、最近では「サバイバル・ウェディング」「おしい刑事」「監察医 朝顔」などのドラマや映画に出演しています。

2018年からは「ZIP!」のMCとして、そつのない司会力をみせていて、数々のバラエティ番組でも活躍しています。

屋良朝幸(やらともゆき)

生年月日: 1983年2月1日
出身地:千葉県
身長 :164 cm
血液型: AB型

1995年、15歳でジャニーズに入所。

タッキー&翼の滝沢秀明さんと今井翼さんが同期になります。

浜中文一(はまなかぶんいち)

生年月日: 1987年10月5日
出身地:大阪府
身長 :169 cm
血液型: B型

関西ジャニーズJr.として活動し、2017年に卒業しています。

舞台を活躍していて、最近は、2019年舞台「THE BLANK!〜近松門左衛門 空白の十年〜」の主演や、ドラマ「初めて恋をした日に読む話」の 磯部青空役を演じています。

長谷川純(はせがわじゅん)

生年月日 :1985年10月29日
出身地 :東京都
身長 :175 cm
血液型 :A型

1998年にジャニーズに入所してジャニーズJr.として活動し、2015年に卒業しています。

2000年~2005年にかけて『渡る世間は鬼ばかり』シリーズで3代目の板前役を演じたことで知られています。

内博貴(うちひろき)

生年月日:1986年9月10日
出身地:大阪府

血液型 :AB型

1999年5月、12歳でジャニーズ事務所に入所。

V.WESTでボーカルを担当し、2002年12月には関ジャニ∞のメンバーに選ばれています。

2003年にはNEWSのメンバーに選ばれ、錦戸亮とともに関ジャニ∞と並行して活動していました。

2005年に飲酒で補導され、一時活動を自粛していましたが2006年に復帰しています。

最近はドラマには出演せず、舞台「NEndless SHOCK」シリーズ や2019年舞台「ブラック or ホワイト? あなたの上司、訴えます!」など、舞台を中心に活動しています。

 


生田斗真さんや風間俊介さんなど、ユニットに所属しないで俳優として活躍し実績を積んでいる先輩が大勢いますね。

寺西拓人さんも舞台で実績を積み、ドラマや映画など俳優としての活躍の場が広がっていくことでしょう。

今後の活躍を期待します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください