須藤理彩がキャバ役で大物俳優のセクハラを暴露!助演ドラマは何?

2019年、直木賞作家の西加奈子さん原作の「まく子」が映画化されました。この映画に草なぎ剛さんと夫婦役で出演しているのが須藤理彩さんです。

小さな温泉街の旅館の息子で小学5年生のサトシ(山崎 光)が転入生・コズエ(新音)と出会い、成長を遂げていく様子を描いた物語です。

草なぎ剛さんはサトシの父親・光一役で、その浮気性でだらしないダメ父ぶりが好評です。

須藤理彩さんは浮気性の夫に手を焼きながらも女将さんとして旅館を切り盛りする母親・明美役を演じています。

とても素敵な映画ですね。

 

そんな須藤理彩さんが以前キャバ嬢役で出演したドラマで経験したセクハラについて暴露したことが話題になっています。気になりますね。

須藤理彩さんのプロフィールや、セクハラについて、そしてキャバ役で出演していたドラマについて調べてみました。

 
スポンサーリンク

 

 

須藤理彩(すどう りさ)さんのプロフィール

生年月日: 1976年7月24日

出生地 :神奈川県横浜市

身長: 165 cm

血液型: O型

デビュー:活動期間 

家族:夫・川島道行さん(BOOM BOOM SATELLITES、2016年に他界)、娘さん二人(2007年生、2011年生まれ)

特技:脚が速い(高校時代200M走でインターハイ出場)、スノーボード

 

朝ドラ女優として数々の作品で活躍中

1998年上半期のNHK朝ドラ「天うらら」のヒロインとしてドラマに初出演しました。

亡くなったおじいさんのような大工を目指して奮闘する主人公・うららを演じました。

父親役は「深夜食堂」でも共演した小林薫さんでした。

初々しいですね。でも、今も当時と変わらない若さを保っています。

 

2018年NHK朝ドラ「半分、青い。」にキムラ緑子さん、麻生祐未さんとの3人姉妹の末っ子・藤村めあり役で朝ドラに再登場して話題になりました。

 

 
 
 
 
 
Instagram에서 이 게시물 보기
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ichico(@ichico_smile)님의 공유 게시물님,

 
 
 
映画『僕等がいた』、ドラマ『やまとなでしこ』『電車男』『シェアハウスの恋人』『サバイバル・ウェディング』など数々のドラマや映画に出演してきました。
 
 
主演作品も多いですが、現在は「助演女優」として多くの作品で主要人物を輝かせる素晴らしい演技を見せてくれています。
 

ご主人・川島道行さんと永遠の別れ

須藤理彩さんは2006年11月にロックユニット「BOOM BOOM SATELLITES」(ブンブンサテライツ)のボーカル・川島道行さんと結婚しました。

そして2007年、2011年に生まれた二人の娘さんがいます。

 

 
 
 
 
 
Instagram에서 이 게시물 보기
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ichico(@ichico_smile)님의 공유 게시물님,

 

ご主人の川島さんは2012年12月に脳腫瘍が見つかり、麻痺などの症状に悩まされながら闘病生活を送っていましたが、2016年10月9日にご自宅で息を引き取られました。

 

 

須藤さんもご主人とともに病と闘ってこられたんですね。

ご本人にしかわからないご苦労や寂しさがあると思います。

 

他界されたあとも、ご主人の誕生日を祝ったり、娘さんがパパにお手紙を描いたりしたインスタがアップされています。

今でも亡きご主人と一緒に家族4人で生きていらっしゃる、素敵な雰囲気が伝わってきます。

 

こちらはどんどん成長している長女ちゃん(お名前は非公開です)。パパにそっくりなんですって。

可愛いですね。

 
 
 
 
 
Instagram에서 이 게시물 보기
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ichico(@ichico_smile)님의 공유 게시물님,

 

須藤さん、素敵な奥さんでありママさんだと思います。

オリジナルハンドメイドブランドを運営

須藤さんはとても器用な方です。

ご自身が丁寧に手作りしたレッスンバッグ、巾着、シューズ・バッグなど、親子で使えるアイテムを扱う【ichico】というオリジナルブランドを運営しています。

オリジナルハンドメイドブランド【ichico】サイト

 
 
 
 
Instagram에서 이 게시물 보기
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ichico(@ichico_smile)님의 공유 게시물님,

 

須藤理彩さんってとっても多彩な才能の持ち主なんですね。

 

須藤理彩さんがキャバ役で受けた大物俳優からのセクハラを暴露!?

2019年1月29日(火)に放送されたTBS「有田哲平の夢なら醒めないで」に出演し、大物俳優から受けたセクハラについて話したことが話題になりました。

 
 
 
 
 
Instagram에서 이 게시물 보기
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ichico(@ichico_smile)님의 공유 게시물님,

 

「もっと私たちを知って!助演女優SP」がテーマのこの回に、活躍目覚ましい松本まりかさん、久保田磨希さん、黒川智花さんと共に出演しました。

顔や名前が以前より知られるようになっても、主演じゃなく“助演”であるがために、周りからの扱われ方が違うなどの不満や嘆きを語りました。

その中で須藤理彩さんが、キャバ嬢役で助演としして出演したドラマで、ベテラン俳優・Iから受けたセクハラについて暴露して話題になりました。

キャバ嬢役のドレスを着て休憩していたところ、初対面のベテラン俳優・Iから声をかけられたそうです。

そのベテラン俳優は会話をしながら、須藤さんの膝に手を伸ばし、内ももを撫で始めたとか。

さらに服の上から胸を突いたりしてきたそうです。

セクハラですね。

 

放送では名前は出ませんでしたが、話が盛り上がって「話してて怖くなってきた。大丈夫なのこれ」といいつつも須藤さんはベテラン俳優・Iの名前を口にしています。

それを聞いた有田哲平は「マジで?」とびっくり。

陣内智則さんは「じゃあ大丈夫です。」と反応して、スタジオが笑いに包まれたとか。

「I」は「まあまあ有名なベテラン俳優」だそうですが、一体誰なのか、憶測が飛び交いました。

 

「I」というイニシャルと再現ビデオの服装から「石田純一さん」の名前があがってしまって風評被害にあったようです。

 

スポンサーリンク

須藤理彩さんがキャバ役で出演した助演ドラマは何?

須藤理沙さんが主演・助演で数多くの映画やドラマに出演されています。

その中で、キャバ嬢役として出演したドラマとしては2004年10月から放送されたフジテレビ系ドラマ「めだか」があります。

2004年「めだか」ってどんなドラマ?

主演はミムラ(美村里江)さんです。

平凡なOLだった「めだか」ことヒロイン・目黒たか子(ミムラ)が突然リストラされてしまいます。

教員免許を持っていた彼女は三葉学園高等学校定時制部の教師の職にありつくことができました。

仕方なく始めた教師の仕事だったので、適当にやろうと思っていたのに、定時制で担当したのはクセのある学生ばかり。

それぞれの事情を抱える生徒たちと接する悪戦苦闘の日々の中で、「めだか」先生が様々なことを学んでいく成長物語です。

須藤理彩さんの役どころは?

須藤理彩さんは「めだか」先生が担任するクラスの生徒・川原由布子 を演じました。

キャバクラで働きながら10歳の息子を育てているシングルマザーです。

初めは授業中に携帯電話で子供と話したり、めだか先生の授業がうるさいと切れたりする問題ある学生ですが、美容師になる夢を持っているという役どころでした。

<須藤理彩さんのコメント>

キャバクラ嬢ということで、今回はスタイリストさんやメイクさんの力を借りて、まずは外見から演じたという感じです。まだまだ中身が伴わないので、男性キャストの方々に『キャバクラ嬢とはこういうもんだ!』というアドバイスをしっかり頂いて、役作りに励みたいと思います。

 

超豪華キャストがすごい

 
国語の先生であるヒロイン・めだか先生役のミムラさんをはじめ、超豪華キャスト終結です!!
 
<先生役>
原田泰造-椎名亮介役(数学教師 独身 学年主任)
山本太-矢部弘紀役(社会科教師 ちょっとめだか先生が気になっている)
浅野ゆう子-国見祥子(定時制部主任)
 
<生徒役>

-桜木拓役(工務店勤務 ヒロイン・たか子の小学校の同級生で思いを寄せている)

黒木メイサ-吉住明日香役(虚言癖がある)

泉谷しげる-刈谷六郎役(生花店経営 酒好き)

小日向文世-種田直文役(会社員 中卒なので出世できずリストラ危機)

平岡祐太-高杉順平役(有名高校で不登校になり転校 無口)

遠藤雄弥-根本ゆうや役

山崎樹範-小山田修役(暴力事件で高校退学歴あり 須藤理彩さん演じる由布子が好き)

 

こうしてみると主役級の錚々たる俳優さんが出演していますね。

 

主題歌はスピッツ

このドラマの主題歌はスピッツの「正夢」です。

素敵な曲ですね。

 

 

歌詞はこちらです。↓

スピッツ「正夢」歌詞

素敵な曲ですね。

 

ドラマ「めだか」、とても面白そうだと思いませんか?

ご覧になったことがない方は是非一度どうぞ!!

この中に話題になった「ベテラン俳優・I」さんがいるのかどうかはわかりませんけどね。

 


 

 

須藤理彩さんと草彅剛さんとの夫婦役が話題の映画「まく子」が大好評です。

理彩、様々な経験を経て、ますます演技の幅を広げています。
 
これからもどんな作品に出演するのか楽しみですね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください