ドラマ「リカ」で浅沼惠理が看護師役!プロフィールや演技の評判は?

浅沼惠理さんはすがすがしい笑顔が印象的で清楚なイメージの素敵な女優さんです。

女優として、モデルとして活躍の場を広げています。

どんな場面でも華やかさがあって、目を引きつける魅力があります。

 

ドラマ「リカ」では看護師・相川美奈子役として出演し、初のレギュラー出演の機会を獲得しました。

注目を浴びつつあり、ブレイク間違いなしと言えるでしょう。

どんな女優さんなのか気になりますね。

 

ドラマ「リカ」の役どころやプロフィール、そして演技の評判について調べてみました。

 

 

 

スポンサーリンク

 

浅沼惠理さんを画像で紹介!

本題に入る前に浅沼惠理さんを画像で紹介しましょう。

 

 
 
 
 
 
Instagram에서 이 게시물 보기
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

浅沼 惠理 (Asanuma Eri)(@eri_asanuma)님의 공유 게시물님,

 
 
浅沼惠理さんは台湾とのハーフで、清楚ですがすがしい美しさが魅力です。
 
 
 
 
 
 
 
Instagram에서 이 게시물 보기
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

浅沼 惠理 (Asanuma Eri)(@eri_asanuma)님의 공유 게시물님,

 
 
とても華やかで、どんな場面でも輝きます。
 
 
 
 
 
 
 
Instagram에서 이 게시물 보기
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

浅沼 惠理 (Asanuma Eri)(@eri_asanuma)님의 공유 게시물님,

 
 
 
着物や浴衣などの和装もとてもお似合いで、日本的な雰囲気を醸し出してくれます。
 
 

 

すっぴんもとても美しいですね。

 

大学在学中から芸能活動を始め、徐々に活動の幅を広げてきました。

短く登場する役柄でドラマや映画に数多く出演してきました。

最近では「メゾンドポリス」第1話で被害者の女性役として登場したり、NHK朝ドラ「半分、青い。」の41話ではお立ち台で踊る女の子として出演しました。

 

また、CMや舞台でも活躍しています。

 

2018年ピプエレキバンが初のCMです。
 
 
 
 
 
 
Instagram에서 이 게시물 보기
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

浅沼 惠理 (Asanuma Eri)(@eri_asanuma)님의 공유 게시물님,

 
 
印象的なCMでしたね。 眼鏡をかけているのが浅沼惠理さんです。
 
 
とても素敵な女優さんです。
 

 

ドラマ「リカ」で浅沼惠理さんが看護師役で登場!

ドラマ「リカ」が2019年10月5日からフジテレビ・オトナの土ドラ枠(23時40分)でスタートします。
 
高岡早紀が狂気のストーカー・雨宮リカを演じるということで注目されています。
 
五十嵐貴久氏による第2回ホラーサスペンス大賞受賞した五十嵐貴久氏による作品が原作です。
 
本格的なサイコ・スリラードラマになりそうです。
 
 
 
 
 
 
Instagram에서 이 게시물 보기
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

浅沼 惠理 (Asanuma Eri)(@eri_asanuma)님의 공유 게시물님,

 
 

浅沼惠理さんは主人公・雨宮リカが看護師として務める花山病院の看護師・相川美奈子役を演じます。

ナースセンターでは一番若い看護師です。

雨宮リカが後輩の看護師を利用しようと画策するようですが、浅沼惠理さん演じる相川美奈子がどのように関わっていくのが気になりますね。

今回が初めてのレギュラー出演ということで、浅沼惠理さん、とても意気込んでいらっしゃいます。

 

浅沼惠理さんのプロフィール

ニックネーム:あさりちゃん

出身地:千葉県

身長 :162cm

血液型: B型

靴サイズ:23.5cm

出身大学:桜美林大学 リベラルアーツ学群

出身中学・高校:成田高校(中高一貫)

趣味: カメラ /着物 / 音楽鑑賞 / カラオケ

特技: アナウンス / 朗読 /柔道 / チアリーディング / 英語 / 中国語

 

 

 

中学は柔道、高校はチアリーディングをしていたスポーツ美女

 

中学と高校はは千葉県にある中高一貫教育の成田高校です。

 

中学時代は3年間柔道部に所属していて、黒帯まで頑張ったそうです。

当時はショートカットでボーイッシュな柔道ガールだったとか。

 

高校ではチアリーディングとして野球部の応援をしていたそうです。

 

芸能界に入ってからも母校を訪問してお世話になった先生に会いに行ってお仕事の報告などをしているようです。

なかなか、できることではありませんよね。恩師への感謝を忘れないよい人柄がうかがえます。

充実した楽しい中高生活を送った証拠じゃないでしょうか。

母校や成田市などがテレビで紹介されるときはツイッターでリツイートすることも忘れません。

母校や地元を大事にできる浅沼惠理さん、素敵だと思います。

 

ミス桜美林の準グランプリ

浅沼惠理さんは桜美林大学のリベラルアーツ学群を卒業しています。

リベラルアーツとは、人文科学、社会科学、自然科学を横断する「知」を学び、多角的な視野と柔軟な思考力を養う学問だそうです。

2015年3年生の時にミス桜美林コンテストにエントリーしました。

1、2年生の時は大学祭のミスコンで司会を務めていたそうですが、友だちの勧めもあって3年生になってコンテストにエントリーしたそうです。

こちらはファイナルの紹介動画です。

 

 

6人のエントリーの中から見事、準グランプリに輝きました。

 

好きなものを大切に

写真を撮るのが好きなカメラ女子

ミス桜美林コンテストの紹介動画でもカメラ女子であることを紹介しています。

フィルムカメラも購入するほどの、カメラ好きみのようです

 
 

 
撮影や稽古の合間に撮った写真がツイッターやインスタにアップされています。
 

スキマスイッチの大ファン

中学生のころからスキマスイッチのファンだったとか。
 

 
ライブに行ったり、CDを購入したり、コラボカフェ・スキマの花屋を訪問したりして、今でもちゃんと追っかけているみたいですね。
 

スタバ大好き

 
大学時代の友達とスタバであったり、新しいメニューを積極的に試したりしているようです。
 

 

 

 

スポンサーリンク

浅沼惠理さんの演技の評判はどう?

ドラマ「リカ」が初のレギュラー出演ということで、映画やドラマで出ずっぱりの経験は初めてになりますね。

でも、大学の自主制作映画などで主演を努め、高い評価を得ている実績があるんです。

演技もとても好評です。

 

2本の作品をご紹介しましょう。

 

2017年「命売るわけ」

是枝裕和監督が講義を担当した早稲田大学映像制作実習で早稲田大学文化構想学部3年だった清水映莉花さんが監督を務めた短編作品です。
 
主要キャストは応募を募っていました。
 
浅沼惠理さんは主人公・羽生を演じました。応募してオーディションを受けたと思われます。
 
キャスト募集のホームページには主人公・羽生の役どころについてこのように説明されていました。
 
≪羽生(20代女性)≫
主人公。はにゅうと読む。自殺を図るも失敗する。仕事をやめて、命を売ることで死のうと試みるが…。無感情・無感動・受動的。そしてナイーブな感じ。

 

 

 

 

 
 
 
シリアスな題材の映画でですね。
 
この作品は早稲田映画まつりに出品され、本選に進出して大学祭で放映されました。
 
普段の浅沼惠理さんの明るいキャラクターとは全く違う主人公を、堂々と丁寧に演じ切りました。
 
 

2017年 自主製作映画『TIME AFTER TIME』

 
清川昌希さん監督の自主製作短編映画『TIME AFTER TIME』でヒロインを演じています。
 
 
 
 
 
 
Instagram에서 이 게시물 보기
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

浅沼 惠理 (Asanuma Eri)(@eri_asanuma)님의 공유 게시물님,

 
 
これがその映画のワンシーンの写真です。ミステリアスな雰囲気ですね。
 
 
浅沼惠理さんが演じたヒロインと、それを見つめ、追いかける男性の二人芝居が展開し、モノクロで撮影されています。
とても芸術的な作品ですね。
 
浅沼惠理さんの演技を絶賛しているレビューを書いた評論がありました。
 
ヒロインである浅沼さんの存在感は特筆に値します。彼女には死生を超越した幽霊的な透明感が常に漂い続け、「無」であるのに「在る」という、映画的な磁場が誕生させた美しさがあります。
(中略)
無表情、にも関わらずエモーションとして成立しているのは、彼女の無意識をしっかり「掘り起こしている」からです。喜怒哀楽ではなく、無意識としての顔。日本人離れした浅沼さんの容姿端麗さも手伝い、ラストの海岸での彼女は、まるでパゾリーニの『奇跡の丘』におけるマリアのような崇高さを放ちます。
 
 
浅沼惠理さんが大ブレイクしたら、この映画は再度注目されることになるかもしれません。
 
 
短編映画での演技はとても素晴らしいものでした。高い演技力が評価されています。
 
容姿、演技力ともに女優としての高いポテンシャルを秘めた、逸材ですね。
 
 

 
ドラマ「リカ」で、連ドラ初レギュラー出演を果たした浅沼惠理さん。
 
これをきっかけに、益々活躍の場が広がるでしょう。
 
よい演技を見せてくれることを期待します。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください