武田航平はイケパラの何役?現在の画像との比較と演技の評判はどう?

武田航平さんといえば仮面ライダーギバ、仮面ライダーグリスとして活躍してきた俳優さんですね。
 
ドラマや映画はもちろんですが、声優やモデルとしても活躍しているイケメンです。
 
2007年には「イケパラ」こと「花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜」に出演しました。
懐かしいドラマですから、武田航平さんがどんな役で出演していたのか気になっている方も多いでしょう。
 
武田航平さんのプロフィール、「イケパラ」での役どころと現在の画像との比較、そして演技の評判について調べてみました。

 

 
 
スポンサーリンク
 

 

武田航平さんのプロフィール

本名:武田航平

生年月日:1986年1月14日

出生地:東京都

兄弟:3人兄弟の真ん中

身長:175 cm

靴のサイズ:26㎝

血液型:A型

デビュー:2001年 –

所属事務所:A.L.C.Atlantis

趣味:野球、音楽鑑賞、写真

特技:殺陣

ペット:愛犬「きびちゃん」

 

 
 
 
 
 
Instagram에서 이 게시물 보기
 
 
 
 
 
 
 
 
 

今日はきびころとたくさん一緒にいたよ〜。 涼しいし、お散歩も楽しいよね〜! 高校生のグループに可愛がってもらって本当に楽しそうだったな♪ この写真はぴあの連載時に撮ってもらったやつ! きびが安心してる♪ でね いつもお世話になってる @furbo_japan さんがSALE中でね、是非って事で載せさせて頂きます。 忙しい時、いつもきびころのことをドッグカメラで確認して安心するし、いつもお昼寝してる時間がわかるから一緒にいてもその時間寝てみてる。笑 よかったらぜひに♪ あ! きびがグリスになってる絵をかいてくれてる人がいたからのせまーす! 本当にありがとう! 2枚目みてみてね! #きび #ぴあ #オレニ撮ラセロ #samurai #furbo

武田航平(@kouhei_takeda.official)님의 공유 게시물님,

 

ジュノンボーイ出身

第14回JUNONスーパーボーイコンテスト審査員特別賞を受賞しました。

これをきっかけに2001年に15歳で芸能界入りしました。

2001年舞台「赤毛のアン」のギルバート役で初舞台を踏んで以来、数々のドラマ、映画、CMなどで活躍しています。

 

自称「平成仮面ライダーの申し子」

2008年に放送された『仮面ライダーキバ』シリーズでは瀬戸康史さんが演じたキバ(紅渡)の父であり、天才バイオリニストである紅音也役を演じて、とても好評でした。

 
 
 
 
 
Instagram에서 이 게시물 보기
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

琉羽(@ruu_rider)님의 공유 게시물님,

 

そして、10年後の2017年に『仮面ライダービルド』でシリーズに再度登場しました。

二度目は仮面ライダーグリスに変身する猿渡一海役を演じました。北都三羽ガラスを束ねる「カシラ」として、男らしくて頼りがいのある人物でした。しかも、普段のクールさとは違って、ネットアイドルのみーたん(高田夏帆)の大ファンであるというアイドルオタクの面もあり、愛すべきキャラクターが人気でした。

 

ご自身を「平成仮面ライダーの申し子」と呼ぶほど、武田航平さんの仮面ライダー愛はすごいです。

1年間を通して同じスタッフと共に一つの役を演じ切ることによって、俳優さんたちは大きく成長します。

今や活躍する男性俳優の登竜門といっても過言ではありません。

経験豊富な撮影スタッフや脚本家の皆さんも素晴らしいし、学ぶことが多かったと語っています。

 

イケボ俳優で声優としても活躍

仮面ライダーを演じると、変身中はマスクに身を包んだ状態になり、必然的に顔が隠れてしまいます。

表情が見えないので、声による演技が重要です。

 

仮面ライダーでの声の演技が素晴らしいと評判になり、「イケボ俳優」と言われています。

 

イケボを生かして、ラジオドラマに出演したり、webアニメ「監獄実験 -プリズンラボ」の主演・江山藍都役や、ゲーム「ファイナルファンタジー」シリーズのヴァン 役など、声優としても活躍しています。

 

武田航平さんは潔癖ライダー?

武田航平さんのご実家はクリーニング屋さんです。

2016年9月12日19:00~20:54に放送された「有吉ゼミ残暑の激辛祭りスペシャル」で紹介されて話題になりました。

 

東京・台東区で100年以上続いているという、創業1909年の「武田クリーニング店」をお父さんが経営しています。

お父さんの教えは「服の乱れは心の乱れ」だそうです。

 

クリーニング屋の息子さんだけあって、武田航平さんはきれい好きで有名です。

 

公開された部屋はきれいに整頓され、掃除が行き届いていました。

さすがですね。

しわにならない洗濯物の干しかたや畳み方も伝授してくれて、「潔癖俳優」のイメージが定着しています。

 

武田航平さんは料理男子

武田航平さんはきれい好きな上に、料理上手だそうです。

「30日間レシピを被らせることなく自炊できる」とおっしゃっています。

すごい!!主婦を超えていますよね。

 

週に4回ぐらいは自炊していて、冷蔵庫にあるもので手早く何か作るのも得意だそうです。

15歳から十数年、俳優の仕事が本格的に忙しくなるまで洋食屋さんのキッチンでアルバしていたのが大いに役に立っているとか。

さらに、男3兄弟でみんなよく食べたので、いつもお母さんが安い食材を選んで料理してくれたのを真似しているそうです。

今でもスーパーの安売りで材料を仕入れて、その食材を生かしてメニューを考えることも多いとか。

 

10年ぶりに仮面ライダーに再登場しても、同じスタイルをキープできたのも食事管理のおかげだそうです。

 

料理も洗濯も掃除もOKなんて、最高ですね。

 

 

武田航平さんはイケパラで何役だった?現在の画像と比較!

イケパラでの役どころは?

フジテレビドラマ「花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜」が放送されたのは2007年の7月からでした。

ずいぶん、時が流れましたね。若い方たちは知らないかもしれません。

 
 
 
 
 
Instagram에서 이 게시물 보기
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

石坪 侑也(@yuuyaisitubo)님의 공유 게시물님,

 

「花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜」は中条比紗也の漫画作品『花ざかりの君たちへ』をドラマ化した作品でした。

堀北真希さん演じるアメリカ帰りの帰国子女・芦屋瑞稀は、中学生時代に小栗旬さん演じる佐野泉に一目ぼれしました。佐野泉は将来を有望視されていた走り高跳びの選手だったのですが、ある事件をきっかけに辞めてしまっています。

瑞稀はそんな泉をもう一度跳ばせたいという一心で、髪の毛をショートにして、男装して、泉が通う全寮制男子校である桜咲学園に編入し、泉とルームメートとして暮らすことになります。

そこに登場するのが生田斗真さん演じるサッカー部・中津秀一です。秀一とも親しくなって3人は親友になります。

 

女子禁制の男子寮で瑞稀が女の子であることがバレないように生活できるのかドキドキハラハラ~

秀一が瑞稀を好きになり、三角関係にドキドキハラハラ~

そしてイケメンがいっぱいでドキドキでしたね。

 

主人公・芦屋瑞稀たちが生活する第二寮のメンバーとしては

寮長で学校一のプレイボーイ難波南役の水嶋ヒロさん

瑞稀たちのクラスメイトで陸上部部長の関目京悟役の岡田将生さん

サッカー部の部長で「キャプテン翼」大好きのイケメン嵯峨和真役の溝端淳平さん

などが出演していました。

 

とにかく豪華キャストで超贅沢な学園ラブコメディーでした。

 

 

われらが武田航平さんが演じたのは第一寮で生活している北花田航平役でした。

同じ名前の役を演じるなんて、縁を感じますよね。

 

北花田航平は第一寮の落ちこぼれ組ですが、苦労するのは嫌なので悪知恵を働かせ、うまく立ち回ろうとする世渡り系イケメンという設定でした。

 

第一寮は体育会系で空手の道着を着て、筋トレしているメンバーが多かったですね。

第一寮寮長で空手部主将の天王寺恵役の石垣佑磨さん

寮長に筋トレを強いられていつもヘバッている大国町光役の高橋光臣さん

寮長・天王寺を尊敬する筋トレ大好きな明石総一郎役の鈴木亮平さん

などが登場しました。

 

 

男臭い男子の部室みたいな雰囲気ですね。

 

イケパラ出演時の画像

武田航平さんのブログにアップされていたイケパラ出演時の画像を紹介します。

 

格闘系イケメンが集まっていた第一寮の生徒という設定ですから、今と違ってワイルドなイメージですね。

ちょっと粋がっている感じが可愛らしいですね。

 

最近の画像と比較

インスタにアップされている最近の画像と比べてみましょう。

 

2015年の武田航平さんのインスタにアップされた高橋光臣さんとのツーショット写真です。

イケパラの第一寮の大国町光と北花田航平の再会ということで話題になりました。

 

 
 
 
 
 
Instagram에서 이 게시물 보기
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

武田航平(@kouhei_takeda.official)님의 공유 게시물님,

イケパラの頃と比べると、落ち着いた柔らかい大人の雰囲気ですね。

 
 
 
 
 
Instagram에서 이 게시물 보기
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

武田航平(@kouhei_takeda.official)님의 공유 게시물님,

最近はずっと黒髪の印象が強いですね。メガネもお似合い!!

 
 
 
 
 
Instagram에서 이 게시물 보기
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

武田航平(@kouhei_takeda.official)님의 공유 게시물님,

 

『リーガルハート 〜いのちの再建弁護士〜』では弁護士役を演じました。

スーツで知的なイメージアップ!!

 
 
 
 
 
Instagram에서 이 게시물 보기
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

武田航平(@kouhei_takeda.official)님의 공유 게시물님,

 
趣味であるカメラのお仕事も頑張っていますね。カメラ似合います。
 
 
 
 
 
 
Instagram에서 이 게시물 보기
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

武田航平(@kouhei_takeda.official)님의 공유 게시물님,

久しぶりに金髪にされました。これもお似合いだとファンの皆さんから大好評です。

 

イケパラから12年…。若い頃もイケメンでしたが、仮面ライダーを経て、様々な作品に出演し、どんどん魅力的になっていると感じます。

 

 

スポンサーリンク

 

武田航平さんの演技力の評判はどう?

2017年放送『仮面ライダービルド』猿渡一海役

 

2008年から10年ぶりに仮面ライダーシリーズに再登場しましたが、アクションが衰えていないことに驚いたファンが多かったようです。

 

イケボ俳優と言われているだけあってアフレコ部分の声の演技の評価がとても高いです。

そして、特撮モノ特有の敵や相手がいない状態で撮影しているときも、演技が真に迫っていると好評でした。

<レビュー>

・決めるとこは格好良くきめて、緩くコミカルなシーンもちゃんとこなす二面性を持った演技は印象的でした。

・数年ぶりに仮面ライダーで帰ってきていましたが、まるで衰えを感じさせない動きと、見た目の若さに驚きました。

・仲間への思い、そして愛する女性への思い、それら全てを抱いて突き進むキャラを忠実に演じていらっしゃり、見ているこちらも熱くなっていきました。

 

2019年7月公開 映画『GOZEN 純恋の剣』

 

 
 
 
 
 
Instagram에서 이 게시물 보기
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

武田航平(@kouhei_takeda.official)님의 공유 게시물님,

 

 

徳川秀忠の時代の「御前試合」をテーマに、試合に挑む男たちの秘めた思いを描いた時代劇です。

幕府の隠密である青山凛ノ介を犬飼貴丈が演じ、その恋敵でもあり、御前試合で戦うことになる寺脇甚八郎を武田航平さんが演じました。ダブル主演作です。

 

得意の殺陣シーンでは迫力のある演技を見せてくれました。

この映画ではヒーローではなく悪役を好演し、大好評でした。

<レビュー>

・武田航平は悪い、悪い。無敵の魔剣を操る無敵の剣士として主人公の前に立ち塞がるが、当て書きであろうアクの強い悪のライバルを伸び伸び演じて好演。楽しかったんだろうな〜。

・武田航平くんの悪役はとても良かった。めちゃくちゃかっこよかった。

 

 

2019年10月9日 深夜ドラマ「ミリオンジョー」

週刊少年漫画編集部を舞台にしたコミックサスペンスです。

北山宏光(Kis-My-Ft2) 国民的大ヒット漫画『ミリオンジョー』の作者・真加田恒夫が急死してしまいます。

北山宏光さんが演じる担当編集者・呉井聡市がアシスタントと共に真加田が残した“創作ノート”を頼りに、連載の継続を試みます。

熱狂的ファンの目を欺き、新キャラクターや物語を作り出し、連載を続けることができるのかが楽しみですね。

 

武田航平さんは主人公・呉井と同期の編集部員・石田役で登場します。

 

 
 
 
 
 
Instagram에서 이 게시물 보기
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

武田航平(@kouhei_takeda.official)님의 공유 게시물님,

 
 
「一回見始めたら止まらない」面白さだそうです。まだ放送前ですが、期待できそうです。
 
武田航平さんがどんな演技を見せてくれるのか楽しみですね。
 
今後も、武田航平さんの活躍に期待します。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください