吉野北人が愛用する香水はシャネルの何?安く買う方法を徹底調査!

THE RAMPAGE from EXILE TRIBEのボーカルを担当している吉野北人(よしのほくと)さん、歌ももちろん素敵ですが、イケメンですよね。

しかも、ファッションセンスも抜群だから私服や持ち物も注目されています。

以前から愛用している香水が何なのかも話題になっていましたね。

2019年10月3日のダウンタウンDXでは自宅や私服が公開されて注目を集めました。

この番組で、日頃愛用している香水が視聴者プレゼントされ、銘柄が判明しました。

この記事では吉野北人さんが愛用しているシャネルの香水は何か?どうやったら安く購入できるかについて調べて見ました。

 

スポンサーリンク
 

 

吉野北人さんが愛用する香水はシャネルの何?

 
 
 
 
 
Instagram에서 이 게시물 보기
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

吉野北人(@hokuto.yoshino.16_official)님의 공유 게시물님,

1997年(平9)3月6日、宮崎県生まれの吉野北人さんは2014年4月に「ボーカルバトルオーディション4」に合格してTHE RAMPAGEのボーカルとして活躍しています。

A型。170センチ。特技はバスケというスポーツマンでもあります。

ちょっと天然っぽい愛されキャラも人気の秘訣ですね。

 

ファッションリーダーでもある吉野北人さんが香水を愛用していることは以前から知られていました。

 

その一つがBVLGARI(ブルガリ) OMNIA AMETHYSTE(オムニアアメジスト)です。

 

BVLGARI(ブルガリ) ブルガリ オムニア アメジスト EDT [並行輸入品] スプレー 単品 40mL

女性用のアイテムですが。甘すぎず、きつ過ぎず優しい香りなので、年齢や性別を超えて愛用されているそうです。

 

もう一つ、シャネルの香水を使っているということが知られていましたが銘柄が諸説ありました。

2019年10月3日のダウンタウンDXで視聴者プレゼントされて銘柄が判明しました。

 

「BLEU DE(ブルードゥ) CHANEL(シャネル)」です。

シャネルの公式サイトの製品説明はこのようになっています。

自由に生きる男性のエスプリを表現した、魅惑的なアロマティック ウッディ フレグランス。ブルーのボトルに入った、時代を超越した香り。ブルー ドゥ シャネル オードゥ トワレットは、シンプルで情熱的なエレガンスを映し出します。

男性用のフレグランスですが、女性でも使っている方がいるようですね。

 

「ブルー ドゥ シャネル」の定価は?

2010年に発売された「ブルー ドゥ シャネル オードゥ トワレット」は50mlが定価8,200円、100mlは定価11,500円です。

2015年に発売された「ブルー ドゥ シャネル オードゥ パルファム」は定価100mlが14,000円です。(50mlはありません。)

吉野北人さんがダウンタウンDXで視聴者プレゼントしたのは「ブルー ドゥ シャネル オードゥ トワレット」の50mlタイプです。

 

「ブルー ドゥ シャネル オードゥ トワレット」と「ブルー ドゥ シャネル オードゥ パルファム」の違い

オードトワレとオードパルファムの違い

香水の種類である「オードトワレ」と「オードパルファム」は濃度の違いで区別されます。

 

オードトワレ濃度5~10%で、持続時間は3~4時間です。

ほんのりとした香りを楽しみたい場合に適しています。

eau de toiletteを略して[EDT]と表示されているサイトもあります。

 

オードパルファム濃度15~30%で、持続時間は5~7時間です。

濃度が高いので香りが強く、少しだけつけても長持ちします。

 

「ブルー ドゥ シャネル オードゥ トワレット」と「ブルー ドゥ シャネル オードゥ パルファム」

ブルー ドゥ シャネルには「ブルー ドゥ シャネル オードゥ トワレット」と「ブルー ドゥ シャネル オードゥ パルファム」がありますが、単純に濃度が違うだけではないようです。

「ブルー ドゥ シャネル オードゥ トワレット」

香りに軽さがあるので、春夏に愛用している人が多いです。

さりげなく香りを楽しみたい人はこちらがおすすめです。

公式サイトによると

シトラスのさわやかさと共に、ドライなセダーのウッディ ノートが際立つ、ウッディ アロマティック フレグランス。強さと洗練されたエレガンスが融合した、フレッシュでエネルギッシュな香りだそうです

「ブルー ドゥ シャネル オードゥ パルファム」

「オードゥ トワレット」に比べると香りが強く深みがあります。

香りを際立たせたい人はこちらを好まれるようです。

公式サイトによると

センシュアルなアンバーと柔らかなムスクが合わさったエレガントな アロマティック ウッディ フレグランス。
温かみがあり包み込まれるようなコンポジションだそうです。

 

「ブルー ドゥ シャネル オードゥ トワレット」香りの評判や口コミは?

説明を読んだだけでは、香りをイメージするのが難しいですね。

参考になりそうな愛用者の口コミを拾ってみました。

 

・若干の甘い香りと爽やかさで色気を感じさせてくれる香水

・匂いウッディーだけど爽やかって感じで少し軽い

・上品でセクシーすぎず、「大人」を感じさせる香りです

・スプレイした途端に流れ出すオレンジとレモンの二重奏は爽快で、気分が上がってくる。大人の男のセ ンシュアルな存在感を醸す。

・大人な感じで、めちゃくちゃいい香り!

・シャネル自体匂いが強いので下半身に付ける事おすすめします。

・俺が女性ならこれつけてる男いたら落ちるわwww何かね、最初キツイのに数分たったらマジ何とも言えん深い香りになるんだよ…

・女性ですが、シャネルらしい大人っぽい香りなので使用しています。

 

長くリピして愛用されている方が多いですね。

吉野北人さんと同じ香りに包まれたい方なら、男性はもちろん女性でも試してみてもいいのではないでしょうか。

 

スポンサーリンク

ブルー ドゥ シャネルを安く買う方法を徹底調査!

基本的にブランドの製品は安売りはしませんから、シャネル専門店や有名百貨店で購入する方が一般的だと思います。

ちなみに、シャネルの公式サイトから通販で「ブルー ドゥ シャネル オードゥ トワレット(50ml)」を購入すると消費税+送料で9,570円になります。

もちろん、海外旅行に行く機会があるなら、免税店を利用すればお得ですよね。

 

でも、国内で少しでも安く購入したいと思う方もいらっしゃるでしょう。参考になる情報をまとめてみます。

参考になりそうなサイトをリンクさせてありますが、あくまで参考情報です

安全性については保証しかねますので、各自の責任でご利用になってくださいませ。

 

並行輸入品を探してみる

「正規輸入品」とは、海外ブランドと契約関係にある日本法人や正規代理店などが輸入販売している製品です。

海外ブランド→日本の正規代理店→日本の小売店→消費者

並行輸入品」とは、海外ブランドとは契約関係のないの個人や企業が、海外で一般に流通している商品を専門店、量販店、ネットショップなどで購入して、それを日本で販売している製品です。

「直接買い付け」と言ったら分かりやすいですね。

輸入流通のルートが正規契約のある代理店を通していないという違いがあります。もちろん違法ではありません。

ですから、安く購入できる可能性があります。(高くなっちゃうこともありますけど…。)

但し、正規代理店じゃないので、製品に欠損があったりアフターフォローが必要な時に対応してもらえません。

また、製品は偽物ではありませんが、100%信頼できるとは言い切れないということは理解しておく必要がありますね。

 

デメリットがあるかもしれないということを理解した上で利用しましょう。

 

アマゾンや楽天などの通販サイトで[並行輸入品]を出品している店舗を探してみて、定価より安いものがあるかしらべてみるのもいいかもしれません。

 

海外買い付けショップのサイトを利用する

海外の個人買い付け主が出品しているサイトには、お得なものがあるかもしれません。

 

BUYMA(バイマ)-ファッション通販サイト

このサイトが利用者が多いようです。

 

国内のコスメ専門サイトを利用する

利用者の多いサイトです。

 

中古ブランドショップやメルカリでお得な中古品を探す

中古ブランドショップには運が良ければ未開封の海外ブランド正規製品が出品されていたりすることがあります。

また、開封して一度使ってみたけれど、香りが好みに合わないということで、ほぼ使われていない製品も出ていることがありまます。

製品の状態や価格設定、配送方法はご自身でしっかり確認する必要がありますが、お得な買い物ができるかもしれません。

 

ブランド古着通販ベクトルパーク

 

 

メルカリにも、もしかしたら出品されているかもしれません。一度探してみる価値はありますね。

メルカリ値下げ交渉で最安値を目指せ!

その他の参考サイト

エムアイ友の会 貯める喜びと使う楽しさ

伊勢丹・高島屋には「エムアイ友の会」という積み立て制度があります。

この積み立ては、12ヶ月 またじゃ6ヶ月間積み立てをすると満期時にボーナスがつくサービスです。

このサービスを利用してほかの買い物と合わせてお得な買い物をするという手もありますね。

 


 

この記事では吉野北人さんが愛用している香水「ブルー ドゥ シャネル オードゥ トワレット」について、その口コミ情報や購入方法についてまとめてみました。

参考にしていただければ嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください