究極の韓国大衆食堂こっそり教えます!安くて旨くてヘルシー!

韓国語で美味しい店のことを맛집:マッチブといいます。

おしゃれな雰囲気のレストラン

ちょっと高級な韓国語料理のコース料理

有名なサムゲタンのお店

やっぱり韓国に来たらサムギョプサル

韓国には人気で話題のお店がいっぱいあります。

 

そんな「ごちそう」も魅力的ですけど

韓国の大衆の息遣いを感じながら

韓国人と肩を並べて食事がしたいなら

次のような大衆食堂がおすすめです。

 

スポンサーリンク

백반 식당:ペッパン シッタン(白飯食堂)

백반:ペッパン(白飯)は白いご飯だけ売ってる店じゃありませんよ。

ご飯と汁物、そしていろいろなおかずが出てくる食堂です。

汁物とおかずは日替わりです。

普通メニューは「백반:ペッパン」一つです。

別メニューでクッパや冷麺などを注文できるところもあります。

 

店に入って席に座れば、

何も聞かずにおばちゃんがおかずを運んできてくれます。

魅力は、ずらりとならぶおかずの種類です。

キムチや煮物、そしていろいろなナムルがあります。

ヘルシーなものが多いし、辛くないおかずもたくさんあります。

そして、おかずと汁物の御代わりは自由!!

うれしいですよね。

ご飯の追加は一杯1000ウォンのところが多いです。

 

値段も6000~8000ウォンぐらいです。

安くておいしくて、おすすめです。

 

한식뷔페: ハンシッビュッペ(韓食ビュッフェ)

韓国料理の食べ放題、韓国料理のバイキングの食堂です。

バイキングというと、お高いイメージもあるかも知れませんが

韓国にはとってもリーズナブルな「韓食ビュッフェ」の食堂がたくさんあります。

値段も「백반:ペッパン」同様6000~8000ウォンぐらいです。

食堂に入って、大きなお皿にご飯やおかずを好きなだけ盛り付けます。

「백반:ペッパン」と違うのは

自分が好きなおかずだけを好きな量だけ食べられるところでしょう。

 

ご飯もおかずも汁物も、全て御代わり自由です。

おかずのメニューは毎日変わります。

だから毎日行ってもあきません。

 

スポンサーリンク

おいしい店はネットで探すより教えてもらうべし

おいしい店は自分で探すより、取引先の方に教えてもらいましょう

特に大衆食堂は口コミがいちばん信用できます。

 

「え?そんなところでいいんですか?」って言われるかもしれません。

「韓国のフツーの昼ごはんを体験してみたいんです!!

行きつけのお店があったら教えてください」

と言えば、きっとお気に入りのお店を紹介してくれるでしょう。

 

「백반 :ペッパン」や「한식뷔페: ハンシッビュッペ」は

お昼に行くと、周りのオフィスや工場から職員の方々がたくさん来ます。

混んでいる時間を避けたいなら

11時半ごろ、または1時過ぎがねらい目です。

 

また、タクシーの運転手さんに聞いてみるのもいいでしょう。

「백반 :ペッパン」の食堂は

「기사님 식당:キサニム シッタン(運転手さんの食堂)」とも呼ばれます。

タクシーやトラックの運転手さんが、移動の途中に寄るイメージです。

もちろん運転手じゃない人も入れます。

運転手さんなら、いろいろな地域にあるおいしい店をを知っています。


[char no=”1″ char=”ユラ”]

安くて旨い韓国の大衆食堂
「백반 :ペッパン」「한식뷔페: ハンシッビュッペ」「기사님 식당:キサニム シッタン」

是非一度お試しください。

[/char]

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください